ブログ
第722回練習♭(5/26)
2024年5月29日

こんばんは!
チューバパートのツナチャンです。

もう6月になろうとしていますが、案外暑くないですね?
昼は暑いけど朝晩はちょっと寒いみたいな時期が例年より長いような、例年そうだったような…
梅雨入りせずに梅雨が終わり、キャベツの値段が下がることを祈る毎日を過ごしております。

 


 

平日は天気と野菜の値段を気にしながら漫然と過ごすのみですが、LEWOの練習がある休日は頭も身体も使って健康!
外伝Ⅲ以降のブログ執筆者たちも書いていましたが、次の目標に向かって様々な曲を練習中です。

チューバの楽譜は細かい音符が少なく、難しいリズムも稀にしか出ないので初見でもある程度脳に余裕があります。
演奏しながら、どんな場面の曲かな、重めの雰囲気がいいかな、余韻長めがいいかな、
と頭を使いながら演奏するように心がけてみています。
脳がギュンギュン動く動く…
マルチタスクが苦手なので、考えなきゃ!と思わないと楽譜を見て・吹く だけを無心でやっちゃうので、精進中です。
楽譜がややこしそうなパートのみなさんには頭が上がらず、足を向けて寝られません。

 


 

さて!ゲームのお話です!
先日5月23日に発売された、ペーパーマリオRPGを絶賛プレイ中です!
2004年に発売されたゲームキューブの『ペーパーマリオRPG』をもとにグラフィックや遊びやすさを向上させたソフト とのこと。
20年前ってマジ…? はさておき、ゲームキューブの『ペーパーマリオRPG』が当時大好きで大好きで…
仲間になってくれるキャラクターは愛くるしく、敵もそんなに邪悪でもないので憎めず、続編を熱望しておりました。
今回のペーパーマリオRPGは、より”紙”らしさ、”紙”だからできること、がガッツリ表現されていて、
ゲームをしながらすご~~~い、かわいい~~~~!!と、わぁわぁ言いながら楽しくプレイしています。
前作同様、マリオなのにアクション要素があまり多くないのも嬉しい。
少ないアクション要素にやや苦戦していますが、頑張ってピーチ姫を救い出そうと思います!


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲは無事終演しました!!

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com