ブログ
第723回練習(6/1)
2024年6月8日

みなさんこんにちは!打楽器パートのフィルです!

今日の練習は4月の本番ぶり!

演奏会の打楽器アンサンブルは非常に好評だったようで、これもパートのチームワーク・愛のなせるわざですね!
愛する打楽器パートのみんな、お久しぶりですッ!!

 

 

打 楽 器 僕 1  人

 

回 っ て く る ブ ロ グ 当 番

 

天 丼 、 ネ タ   重 ね て
(662回ブログ参照)

 

 

 

というわけで今回は色々なイベントに向けてのプログラムだったり、編曲士さんの作ってくださった曲の練習をしました!
私も編曲をすることがあるので楽譜を作成する大変さは良く分かるのですが、こうして積極的に楽譜を作ってくださる方がいるのはめちゃめちゃありがたいことです。
初合奏なのにかなり形になっていて、団員の皆さんの実力と事前準備の良さに驚くばかりでした。
新譜の初合奏でしか得られない栄養をたんまりとチャージさせていただきました!

 

さて、皆さん最近プレイしてるゲームのことをよく書かれるのですが、仕事家事育児でなかなか最近ゲームをやれてないので、好きなゲームのことを書きたいと思います。

私が好きなゲームはPS2ソフト「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜」です!

曲はもちろんのこと戦闘システムも独特で面白いんですが、ストーリーがホントに良くてですね…

簡単に言うと、不老不死の体となった主人公ブラッドに、女神アリアが『100年後に来る滅びの予言を回避するために団を率いて戦い続けろ』と言うわけです。んなムチャな。

で、団を作って強くしていくんですけど、ブラッド以外は普通の人なので、普通に年をとります。成長して、どんなに強くなって愛着が湧いても、いつかは能力が落ちていき団を去ります。
その後しばらくすると訃報も届きますし墓もできます。無常過ぎて「これ以上時間進まないで~」と思うこともあるのですが、上手く団員と結婚した場合は、なんとその子供が入団したいとやってくるんですね。
その時の感慨深さったらほんと筆舌に尽くしがたしで、「アイツの子供そろそろ入ってくるかな」と時が経つ楽しみも同時に味合わせてくるゲームなのです。

 

そんなこんなで辿り着いた100年後の展開、そして最後の(見せられないよ!)。もうボロボロ泣きながら見ましたし、特にアリアの(見せられないよ!)とか実は(見せられないよ!)だったみたいなものもたまらなかったですね〜〜!!!

でも実はこの物語を(見せられないよ!)(見せられないよ!)で結局美味しいところもっていくのも粋でしたね。

 

PSPにの移植されているので、ぜひぜひプレイしてみていただいて、皆さんと↑の(見せられないよ!)の部分を語り合いたいです!

ではでは!


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲは無事終演しました!!

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com