ブログ
第721回練習(5/18)
2024年5月23日

こんにちは、トロンボーンパートのジェスパーです。

皆様お元気ですか?私はGWラストくらいから風邪をひき、うっすら体調が悪い状態を散々引きずったあげくこじらせてしまいました。

今週ゆったりペースで生活したお陰でようやく落ち着いてきました。皆様もお気をつけください。風邪めっちゃ流行ってるらしいです。

さて、団内には何年も経って初ブログです!●年振りです!という方も散見されるなか、入団して2年ぽっちの私は今回で4回目の更新です。なんかのバグか乱数調整行われてませんか???まあトロンボーンの番が来た時にすぐ手を挙げちゃうせいなんですけどネッ✩文章書くの好きですし。


外伝Ⅲ演奏会も終わり、少し気持ちも落ち着いた状態での練習が行われています。
更なるレベルアップした演奏をするために週替りで色んな曲を演奏しています。

ゲーム音楽の譜面って、調号やテンポ変化のオンパレードなものが多くて初見だとパニックになりがちです。
私はいつもマリオの強制スクロールステージみたいだなと思ってます。しかもマリメにあるようなめちゃくちゃ意地悪なやつ。突然スクロールが速くなったり遅くなったり、そんな中で難しいギミックを反射でこなさなければいけなかったり。

でもこういった激ムズステージ(譜面)を週替りでやることで普段使ってない部分の脳みそが鍛えられるんですよね。で、視野が広がることで初めてのステージ(譜面)の突然のギミックにも応えられるようになってくる。

日々特訓です!


そういえば、今週は風邪で引きこもりながらずっとゲームをしていました。ファイアーエムブレム風花雪月です。
今まで食わず嫌いをしていたのですが、今年初めくらいに生まれて初めてFE(聖戦の系譜)に触れ、そのあまりの面白さに衝撃をうけて今に至ります。

いやー、人間ならではの欲や感情といったものに翻弄されるキャラクターたち、堪りませんね!
感情があるから喜ぶ、恋をする、病む、欲が出る、恐れる…

なまじ感情なんてものがあるから人間は醜悪になる、ですが美しいものを美しいと思えるのも人間に感情があるからこそ。

そういった人間の二面性、だいすきです!
一方の善は一方の悪という、終わりの出ることのない我々人間の永遠のテーマをこれ以上ないくらい丁寧に表現している素晴らしいゲームです。

そういえば第8回演奏会の前にこのブログで色んな人が風花雪月を紹介してくれてたな…と思い出して読み返したら解像度100倍くらい上がってて「わかる…わかる…」となりました。是非皆さんもこのブログを推しタイトルを入れて検索してみてくださいね!尊さに悶絶するオタクが見れるかも。


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲは無事終演しました!!

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com