ブログ
第712回練習(2/24,25)
2024年2月25日

こんにちは♪

 

2/24,25の練習は広めの施設を使用して、普段なかなか揃えられない打楽器を多数揃えての練習でした。

また、25日の合奏では、演奏会の全曲目を1発勝負で演奏する「全曲通し」を行い、本番さながらの練習も行いました。

見つかった課題点はしっかりと改善して、本番でより良い演奏ができるようにしたいところです。

 

 

…と感想を述べている私ですが、

実は私はこの日の練習には参加しておりません笑

申し遅れました、本日のブログ担当者は

トロンボーンパートのヨッシー(休団中)です⭐︎

 

演奏会には、観客として参加予定なので、今からとても楽しみにしています。

最近は吹奏楽の生音に触れる機会が少なくなってしまった私なので、久しぶりのゲーム音楽を思いっきり楽しみたいと思っています。

 

 

ところで、最近皆さんはどんなゲームをプレイされているでしょうか?

私が最近ハマっているのは、

「ドラゴンクエストモンスターズ3」です。

 

「ドラゴンクエストモンスターズ」といえば、ダンジョンに行ってモンスターを捕まえて配合して、またダンジョンに行って…の繰り返しで、今までは途中で飽きてしまうことが多かったのですが、今作は飽きることなく楽しめています。

 

まず、舞台は「ドラゴンクエスト4」(以下DQ4)の世界。

ストーリーはDQ4のアナザーストーリーのような形で進んで行きます。音楽もDQ4のものが多く使用されています。

DQ4をプレイされた方とっては、あーあの場面!ここでこの展開!となるので、

かなり刺さる内容なのでは?と思います!

ぜひ皆様もプレイしてみてください♪

 

 

最後に、演奏会の概要!

 

ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ

ONCE AGAIN!

開催日時:2024年4月14日(日)
場所  :高槻城公園芸術文化劇場(大阪府高槻市)
演奏曲目:BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY

スーパーマリオRPG

UNDERTALE

ゼルダの伝説 フィールドメドレー

ICOより「ICO -You were there-」

原神

信長の野望シリーズ

FINAL FANTASY V

グランディアより「Theme of GRANDIA」etc…

 

 

LEWOの編曲士としても活動中の私ですが、今回の演奏会では「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」「ICO -You were there-」の2曲の編曲を担当致しました。

BDFFについては、途中に隠し要素(?)があります。

とある部分にとある曲を”逆再生”で入れているのです。

ぜひ気にして、聴いてみてくださいね♪


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com