ブログ
第4回演奏会!~BRIGHTDREAMERS~
2012年10月29日

 

あれから一週間!

遅くなりましてすみませんダンチョーでございます^^;

今回の演奏会がどうだったかは聞いていただいた皆さん次第です!以上←

嘘です。僕はまだアンケートを見てませんが概ね好評だと・・・良いなと思ってますw

MCについては毎年のことながら・・・3部頭の祝電紹介からの喋りが長すぎてすみませんorz

あの祝電紹介のスタイルは個人的に勝手に気に入ってますので続けようとは思ってるのですが←

だって基本的に知り合いの楽団さんからもらってるんですし、せっかくやから紹介したいじゃないですか!

とは言え長かった・・・ようですね。

基本的にいつもカンペも打ち合わせも無しで思いついたまま喋ってるので後から何を喋ったか思い出せませんw

おかしなことを言ってたら何言うとんねんこいつと思っていただいて大丈夫です。

お、良いこと言うなと思っていただいた方が奇特にもおられたらぜひ教えてください。

褒められると喜びますw

話が最初から逸れた・・・もっと統括的なことを書こうと思ったのに。

ええと、とにかく色んなジャンル、色んなゲーム、色んな場面での曲を演奏しようということで今回の演奏会は形が出来ていきました。

あれらの曲を全て知ってる人がいたらすごいと思います!

もちろん団員からやりたいという声が上がったり、逆転裁判やポケモンのようにお客さんの声から演奏するに至ったりした曲ばかりです。

でも全部のゲームをプレイして曲を聴いたことがある人は少ないんじゃないかと。

世代的にもファミコン時代のものから最新のポケモンBW2まで幅広かったですしね。

でもファミコン世代の方に新しい時代のゲーム音楽を聴いてもらえた、若い世代の方に古き良きレトロゲームの音楽を聴いてもらえたなら良かったと思います。

知らないゲームの曲を聴いて良い曲だと思っていただけたなら、これほど嬉しいことはありません。

来年は10月13日に京都の八幡市文化センターにて演奏会を行うことが決定しております。

まだ中身はこれからですが、次回もさらにゲーム音楽愛、演奏技術を磨いて参りますので、ぜひ今から来年のスケジュールを空けておいてください☆

今回ご来場いただいた方々、また応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com