ブログ
第657回練習(10/22)
2022年10月27日

こんにちは。ゲームとちいかわとKALDIのオタク、Tbパートのジェスパーです。

巷ではイカの左官屋さんゲームが流行っているようですが、わたくしは相変わらずモンハンやARKに没頭しつつ、もうすぐ発売されるベヨネッタ3にワクワクが止まらないといったところです。インクの代わりに血で大地を塗っています。


前回、エポナさんのオタク感情大爆発記事内でおっしゃってたブレワイ2、私もめちゃくちゃ楽しみにしている勢です。ニンダイでの発表激アツでしたよねー!

注目タイトルが発表された直後のTwitterでオタク達が正気を失っていく様を見るの、大好き。

 

私は見学に来た時に自己紹介で好きなゲームを聞かれて、ゼルダシリーズと答えました。

初めて触った作品はまさかのムジュラ。なので大学に入るまでは ゼルダ=ホラゲ だと思っていました。

地元の不愛想な店主が一人でやってる本屋のレジにドキドキしながらムジュラの攻略本を置いたあの時の感覚、

中3でだいぶ遅めのおたふく風邪にかかり、朝からキン肉マンの再放送を見て終わったらムジュラ、という贅沢な10日間を過ごしたこと、
いまだに忘れられない思い出です。
(ムジュラをプレイしてバッファローマンのこと思い出す人間、たぶん世界で私ぐらいじゃないかなぁ…)

 

大学に入って友人に「なんでムジュラやってて時オカやってへんねん!」とツッコまれて強引にソフトを渡されてプレイし、そこからあれよあれよという間に見事に沼落ちしました。ありがとう友よ。

ちなみに私的には時オカの方がホラー色強いなと感じました。森の神殿BGMや、水の神殿で突然上から落ちてくるテクタイトが特にトラウマです。矢をケチってフックショット使っちゃった日にゃもう…

 


さて今回の練習では、いつも5、6人は出席している我がトロンボーンパートが2人しかいないという珍しい日でした。
私個人で色々と演奏面での課題が浮き彫りになってきて、それをやっつけていきたいと思っているところですのでこういった日はチャンスなのです。いつも以上に自分の音が目立ちますからとてもいい練習になります。

LEWOのメンバーは失敗しても責めたりせず、どうすれば成功するか一緒に悩んでくれたりアドバイスをくれます。
そして上手くいけば一緒に喜んで褒めてくれる最高のチームです。

 

そんな我々と一緒にゲーム音楽、奏でてみませんか!
現在LEWOでは団員募集を行っております。
https://lewo.osaka.jp/info/member/wanted/

 

そういえば、ここ数日で随分夜の寒さが増しましたね。乾燥もひどくて喉もイガイガ…
これからますます辛くなってくるかと思いますので、どうか皆様手洗いうがいの習慣を続けられますよう。

あっ!おたふく風邪かかったことない人はそっちも気を付けて下さいね!


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com