ブログ
第623回練習(2/5)
2022年2月12日

こんばんは。

お久しぶりになりましたフルートのナディアです。

いつぶりかのブログ更新に

うっかり旧ブログにログインしました。

1年以上更新されていないためなんとやら。。という表示が出ました。悲しかったです。

 

そこから今、このブログを更新できるようになるまで過去のメールや色々を1時間ほどかけて探しました。

お風呂上がりにつけたパックはもはや乾いてパリパリです。

 

さて、2/5の練習は3曲でした。

初めの曲を練習している時間、私はまだ仕事をしていました。

仕事を終えてそのまま楽器を背負って電車に飛び乗り

箕面に降り立った時にはもう1曲目が終わったところでした。

 

換気のタイミングでヌルリと入り込み、あたかも前から居ましたよ、的な顔をしてスンッと座ったところでお隣に座る私のバディ、クロネコが言いました。

「今日のブログ、ヨロシクネ⭐︎アタシ何回も書いてるからさ⭐︎ウマ娘の話題でも書きなヨ⭐︎」

ウマ娘、皆さんやってますか?

アニメもいいけどゲームもいいんですよ。

はじめて見たときは女の子達がターフを競走していました。

若干引きました。

でも始めてみると実在の馬をモチーフにしているのと、衣装もちゃんと現役時代の勝負服を参考にしてたり、ウマ娘のちょっとしたポーズが本当にあった事件(?)のオマージュだったりと競馬ファンならもうひとつ楽しめる要素があってより愛着が湧くわけです。ちなみに私は若い頃そんな競走馬に乗ったりお世話をする仕事をしていたので、いつか自分の担当馬が出てきてくれないかなぁと小さな期待を抱いています。(ここまでオタク特有の早口)

ウマ娘達もかわいいですし、楽曲も中毒性があるので未履修の方はぜひDLしてみてくださいね!

 

本番までの各曲の練習時間が少しずつ減ってきて、いよいよ近くなってきたなという感じがします。

 

個人練では難しい連符を5時間吹き続けて気も狂わんばかりですが、きっと他のLEWOちゃん達もみんな白鳥が優雅に湖面を泳ぐ下で脚を必死にバタつかせているのと同じように一生懸命練習しています。

 

まもなく公式からも演奏会開催についてのお知らせがあるので、ぜひTwitter・Facebook・公式LINEのフォローをしてお待ちください♪

 

それでは、いつかまた!

 


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com