ブログ
第622回練習(1/30)
2022年2月1日

こんにちはー!!
ご無沙汰しております、打楽器のマリンです。
久しぶりにブログ当番に当たったので、1/30の練習記録を書きますよー。
先にお伝えしておきますが、語彙力がないので、ご了承ください!

 

さてさて、今日はサンプラ8階で練習しました。
定期的な換気もおこない、感染症対策ばっちりです。

 

合奏は2曲練習しました。
曲を最初から最後まで通すことで、曲全体の流れを身体に染み込ませました。
打楽器は楽器移動もあるので、通し練習で動きの確認をする機会がとても大事です。

 

1曲目はしっとりとした、スローテンポの曲でした。
しっとりとした曲は、慎重に雰囲気を作りあげていきます。
指揮者からも、元気になりすぎないようにと指示を受けました。
「曲が終われば、体調を崩すお客様が出るくらいの雰囲気」を目標に練習しました。(もちろん比喩ですが)
ですので、当日はやくそう、かいふくマテリア、キズぐすりなどを持参してくださいね!!

 

そして2曲目。
私はピアノを弾く場面があるのですが、施設がピアノをチューバ側に設置しているので、いつもと違う場所に座っていました。
(LEWOではだいたい下手側に置くことが多いです)
すると、普段聴こえてこない角度から、低音のかっこいい音がダイレクトに伝わるんですよ!!
かなり鳥肌モノで、一人大興奮でした!!
特に「あの曲」…、ドラムと低音のバチバチな感じが最高にかっこよかった!!!(あああ、曲名を言いたい!!)
ぜひ当日、かっこいいサウンドを聴いていただければと思います!!
選曲はもちろん、編曲もめちゃくちゃよいです!!!

 

今回の演奏会は、感染防止・感染予防対策のため、整理券制となっております。
事前に申し込みが必要となりますので、ご注意ください。
なお、申し込みは2/26〜となります。
詳しくは、Twitter等でご確認ください!

 

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第8回演奏会~いつか帰るところ~

日時:2022年4月30日(土)
開場 12:00 開演 13:00

場所:高槻現代劇場(大阪府高槻市)
◆入場無料◆全席整理券制◆

ライブ配信予定

曲目:FINAL FANTASY Ⅸ
ファイアーエムブレム 風花雪月 他

 

 

練習記録は以上で、ここからは私事になります。

 

私は最近ゲームから若干離れ、絵を描いてばかりいます。
ゲームをすると言っても、スマホゲームのアナザーエデンをちまちまやる程度でした。

 

しかし、1/28に発売された「Pokémon LEGENDS アルセウス」を購入。
まだ数時間しかプレイしていないのですが、めちゃくちゃ面白いです!

 

ポケモンハンターブレスオブザワイルドとTwitterで話題になっていますが、まさにその通りで、広いマップを走り回り、いろんなポケモンを捕まえて図鑑を埋めるゲームです。
私はアクションゲームが苦手なので、ポケモンにモンスターボールを投げまくって大量消費してしまってます(笑)

 

まだ、購入されてない方も、ぜひプレイして欲しいなーと思います。(宣伝)

 

長くなってしまいましたが、とにかく久しぶりにどハマりしました(笑)
皆さんも、襲い掛かってくる、あのかわいいポケモンから逃げましょう!!!

 

それではまた!


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com