ブログ
第597回練習(11/15)
2020年11月16日

こんにちは。クラリネットパートのクイナです。
今年はコロナの影響でお出かけする頻度が減り、例年より引き篭ってゲームをしている気がしますが、何故か積みゲーが減りません。
むしろ増えています、不思議ですね。

 

さて、11/11にロマサガ3が25周年を迎えましたね!
LEWOでも昨年の第7回演奏会で演奏させて頂きました。

私も最近リマスター版を購入しましたが、OPのグラフィックの美しさに大変感動しました。
新ダンジョンや敵キャラの追加、某町長をあれすることができる等、SFCの時と比べ変更点や追加要素等があるようです。
あとボスキャラのみ動きがついたことにも驚きました。特にアルジャーノン戦がすごくリアルというか、戦う際中ヒェェとなりました🐀💦

今回はまたどんなパーティ編成にしようか悩んでます。竜槍スマウグとヒドラ革を取るあたりでまた詰まないようにしたいです←
強化装甲は…見逃してやってください。

そして、なんと今だけロマサガ3 リマスター版のセールをしています!
Switch版は1,500円未満で購入できます。購入を悩まれている方は、是非この機会にご検討ください!

 

さて、寒くなってきましたが、この日もLEWOは換気等の対策をしつつ、しっかり練習しました。
かじかんで指が回らなくなる季節がやってきました。

個人的な話ですが、今年新しいクラリネットを購入しました。
自分で購入した資産だと多分今までで一番高い買い物だったと思います。カードを切る手が震えました。(比喩)
楽器を吹くのが前より更に楽しくなったと思いますし、もっともっと練習して上手くなりたいと思うようになりました。
いや〜やっぱり週一の練習だと練習量が足りないですよねぇ。次は防音室でしょうか💸ヌワー

ちなみに、購入に踏み込めたのは某給付金のお陰です。めちゃくちゃ経済回したので、是非2回目もよろしくお願いします(?)

また、クラリネットは木でできた楽器なので、急な温度や湿度の変化に弱く、新品の楽器は特にですが、寒い時期にいきなり温かい息を入れたりすると最悪楽器にヒビが入ったりします。
これからの季節、しっかり対策をして練習に取り組みたいと思います。

 

まだまだコロナの流行が落ち着かないですが、この期間にもLEWOはしっかりとレベルアップしていきたいと思います。

また皆さんの前で演奏できる日を楽しみにしています。
以上、夢はFF9とロマサガ3の攻略botになりたいクイナでした。
(FF9も今年20周年です!リマスター版の購入を、是非ご検討ください!)

—————————————–

●LEWO公式Twitter

https://twitter.com/lewo_gamemusic

●LEWO公式Facebook

https://m.facebook.com/LEWO.GameMusic/

●LEWO公式HP

http://lewo.osaka.jp/

●LEWO公式LINE

https://t.co/9X58WIml2G

団員募集について☆

http://lewo.osaka.jp/member/wanted/

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com