ブログ
第583回練習(7月26日)
2020年7月26日

こんにちは、フルートパートの班長です!

4連休の最終日での練習でした!

私は連休予定もなくずっとお家にいたので、

人と会うのが楽しくてちょっとはしゃいでしまいました、テヘヘ

 

今日は練習曲を2曲しました。

2月から地力上げの練習として何曲か取り組んでいますが、

私自身が2月からお休みしていたので、本日した片方の曲を全くの初見で参加だったのですが……

なんと本日フルートパートが自分1人だったので、心細さと緊張と絶望と譜面の鬼畜さで

スペースキャットさながら意識を宇宙に飛ばしそうでした

班長は考えてもできないので、考えるのをやめた

有名タイトル故、多方面に大変申し訳ない気持ちになって消えてなくなりたい時間でした。

譜読みがんばるぞ。

 

最近、練習終わりに「来週のLEWOちゃん」コーナーができて、

さらにじゃんけん大会が行われるようになったようで…

今回初参加だったのでとても楽しかったです。(小並感)(ちなみに負けた)

練習締めをしてくれる副団長であるJPさんのライバルはサザ●さんとなったそうな…。

練習が再開してから、LEWOの練習に行くのもだんだん日常に戻ってきました。

3月にピッコロを購入しまして、ずっと機会なく眠らせていたのですが

ようやく吹くこともできて楽しいですね〜ハッピ〜

世情はなかなか厳しいですが、

感染対策と自己管理をしっかりして、音楽を続けていたいですね。

はぁ〜あとはやくオタクの色んな楽しみを返してくれ〜〜世〜〜〜(本音)

 

 

ところで私の大好きなゲーム、『大逆転裁判』を最近布教していたのですが、

甲斐あって最近プレイしてるよという方がLEWO内にちらほらでてきました!!

うっ、うれし〜〜〜!!!!!😭😭

逆転裁判自体はCAPCOMの有名タイトルなのでご存知の方も多いかもしれませんが、

逆転裁判の原案者、巧舟さんが久々に逆転裁判シリーズで

シナリオを書いたのが大逆転裁判でございます!

 

舞台は明治時代

まだ司法制度がしっかり確立しておらず、科学の力もなく、

日本という国としてもまだ弱く、力を持つ諸外国より圧力がかけられていて、

領事裁判権などがあった時代です。

主人公成歩堂龍ノ介は、ある日殺人容疑にかけられることになります。

被害者はなんとイギリスから留学生として迎え入れていた大学教授…”外国人でした。

上にも書きましたが、この時代、外国より大変弱い立場にあった日本は、

外国人を日本人が殺害するなど、大きな国際問題に発展する恐れがありました。

日本政府からの重圧もあり、あまりにも勝てぬ裁判

弁護士も自分の名誉を案じ、誰も龍ノ介の弁護を引き受けてくれませんでした。

それを見兼ね、龍之介の親友であり、弁護士の資格を持つ亜双義一真が

「弁護をする」と声を上げてくれたのですが、

亜双義はイギリスへ司法の勉強をするために、この度名誉ある留学生として選ばれたばかりだったのです。

そんな親友が、もし、万が一裁判で負けることがあったら留学が取り消しになる

亜双義の知り合いである人物からそう聞いた龍ノ介は、

「自分で自分を弁護する」道を選びました。

(ここは逆転裁判シリーズのガバ法廷ということで大目に見てやってください)

龍ノ介は語学を専攻していたので、司法の知識など皆無

果たして成歩堂龍ノ介の運命はいかに……

続きは本編で!!!!!!!!!

 

ちなみに、この後ある事件をきっかけに龍ノ介は弁護士の道を歩むこととなります。

そして、時代のうねりに巻き込まれ、大きな謎の、おそろしい真実を主人公として追求していく…

終わったと思ったことが、次々に繋がっていく。

そんな面白さが大逆転裁判にあります。

 

2015年に3DSで発売されましたが、

大逆転裁判〜成歩堂龍ノ介の冒険〜、大逆転裁判2〜成歩堂龍ノ介の覺悟〜

と、2作に渡って物語が続いており、完結しております。

そして現在、スマホ版(iOSAndroid)がリリースされております!

なんと1話は120円でプレイ出来ます。後のストーリーはセットで2440円です。

12560円ですね!1.2合わせて5000円でとんでもない物語が体験できると思うと

払う価値あります。

もちろん3DSのソフト(ダウンロード版もあります)でも販売されているので

お好みに合わせて選んでください!

 

あと、音楽が最高なんですね

「日本」という祖国、「文明開化」という新たな風、

「イギリス」という見果てぬ土地、「司法」という厳かな雰囲気

これらの音楽が詰まっております。

和から洋まで、レトロモダンな素敵な音楽だらけなので、そちらもチェックしてみてください!

 

あともう一個!なんと、シャーロック・ホームズがゲームに出てくるのです。

コナンドイル原作の、あのシャーロック・ホームズが!

うまいこと逆転裁判の雰囲気に馴染むようなキャラ設定をされており、

主人公の龍ノ介と一緒に楽しい名推理を披露してくれます。楽しいですよ!

 

私も今スマホ版で通勤時間に少しずつプレイしています。

今プレイしているのもあって、すごく気合の入ったプレゼンをしてしまいましたが、

気になった方は是非プレイしてみてください!

とんでもない真実へのジェットコースターに乗車することになります。

面白さは私が保証します!!!!!

 

以下、LEWO公式SNS情報です🎶

↓↓

●LEWO公式Twitter

https://twitter.com/lewo_gamemusic

●LEWO公式Facebook

https://m.facebook.com/LEWO.GameMusic/

●LEWO公式HP

http://lewo.osaka.jp/

●LEWO公式LINE

https://t.co/9X58WIml2G

団員募集について☆

http://lewo.osaka.jp/member/wanted/


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com