ブログ
第520回練習(9月17日)
2018年9月18日

 

こんばんは&初めまして!

LEWO新入団員、エレキベースのジャッカルと申します!

まずは自己紹介から。

大阪を中心に活動していて、セッションを開いたりライブをしたりしています。

Popsやアニソン、最近はすっかりFunk、Soulに首ったけです。

LEWOには、現団長の やまゆ とFunkのバンドで一緒になったことがきっかけで入団しました。

元々ゲーム音楽が大好きで、最近もゲーム音楽をアレンジするバンドをゆるく立ち上げたばかりなのですが、まさかウィンドオーケストラに参加させて頂けるなんて夢にも思っていませんでした。今は毎日がエブリデイです! (??

そして今年の演目にマリオRPG……初合奏のとき、エンディングで自然と涙がこぼれました。子供の頃何周プレイしたことか…!

SFの頃のゲーム音楽ってトラック数が少ないから各パートの音も捉えやすいんですよね。マリオやFF、サガなどの曲を弟といつも口ずさんで遊んでいました。(自分はもちろん低音パート。)

LEWOの方々は本当にゲーム音楽が好きなので、練習のあと一緒にゲーム音楽を口ずさみながら帰れるのが、実はめちゃめちゃ嬉しかったりします。

LEWOでの練習に入って驚いたのは、指揮者はもちろん、みんな耳がいいこと!

自分の音をちゃんと聴いてもらえる、というのは奏者としてこの上ない喜びですよね。伝えてもらったイメージをもっと形にできるよう、練習あるのみです。

長くなってしまいましたが、いよいよ演奏会まで@6日!!

●本日の練習曲

・グランディアのテーマ

・星のカービィWii

・BRAVERY DEFAULT

練習も本番を意識したものになり、皆の緊張感が高まってきているのを感じます。

ゲーム音楽が好きな方も、そうでない方も、是非LEWOの演奏会にお越し下さい。

絶対に損はさせませんよ!(‘√´)

(しかも無料……!)

↓↓↓演奏会情報↓↓↓

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第6回演奏会

Sequel ~新たなる旅立ち~

◆日時:

2018年9月23日(日・祝)

13:00開場/13:30開演

◆会場:

東リ いたみホール 大ホール(伊丹市立文化会館/兵庫県)

http://itami-cs.or.jp/itamihall/acces/map.html

◆入場料:

無料(全席自由)

◆演奏曲目:

BRAVERY DEFAULT

スーパーマリオRPG

UNDERTALE

星のカービィWii

グランディアのテーマ

英雄伝説 空の軌跡 より 星の在り処

ワイルドアームズ より 荒野の果てへ

第2部アンサンブルステージ

【グランブルーファンタジー】

混成5重奏 騎空士の酒場

【FINAL FANTASY Ⅳ】

フルート7重奏 我が名はボボンガ

【ワギャンランド】

サキソフォン7重奏 サックスアンサンブル(仮)

【サガ フロンティア T260Gメドレー】

打楽器6重奏 T6G1B5

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com