ブログ
第446練習
2016年11月20日

 

久しぶりにブログ書きます。ファゴットのジェフです(^o^)/

11月13日(日)の練習は金管、木管、低音の3つに分かれてのセクション練を行いました。

ファゴットの僕は低音セクションに参加しました。

曲は10周年演奏会の大企画「ATBステージ」の曲を中心に練習しました。

ホームページにも記載があるとおり、ATBステージというのは、お客さんにその場で演奏する曲を選んでもらうという企画ステージです。

お客さんにどの曲が選ばれてもいいよう、膨大な曲数ですが、入念に練習を頑張ってます!

さて、低音セクションで今回みんなで意識したのは、同じフレーズを吹くところのアーティキュレーションの統一と体力配分です。

生の楽器で演奏することが想定されていないピコピコ音源時代のゲーム曲はとくに低音大変です(^^;;

それでもLEWOは原曲重視( ̄^ ̄)ゞ

ブレス位置の調整や体力配分を気をつけ、原曲さながらの演奏を目指します!

演奏会では是非低音の頑張りにも耳を傾けてください。

ところで最近、唇にヘルペスが出来てしまいました。

ちょうどファゴットのリードが触れるところで、楽器を吹くたびにリードが”血塗られたリード”に…。でもそんなリードも使い続ければきっと英雄のなんとやらに…。

と、演奏会のメイン曲、FF6ネタでした。

演奏会ぜひお越しください。

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com