ブログ
第446練習
2016年11月20日

 

久しぶりにブログ書きます。ファゴットのジェフです(^o^)/

11月13日(日)の練習は金管、木管、低音の3つに分かれてのセクション練を行いました。

ファゴットの僕は低音セクションに参加しました。

曲は10周年演奏会の大企画「ATBステージ」の曲を中心に練習しました。

ホームページにも記載があるとおり、ATBステージというのは、お客さんにその場で演奏する曲を選んでもらうという企画ステージです。

お客さんにどの曲が選ばれてもいいよう、膨大な曲数ですが、入念に練習を頑張ってます!

さて、低音セクションで今回みんなで意識したのは、同じフレーズを吹くところのアーティキュレーションの統一と体力配分です。

生の楽器で演奏することが想定されていないピコピコ音源時代のゲーム曲はとくに低音大変です(^^;;

それでもLEWOは原曲重視( ̄^ ̄)ゞ

ブレス位置の調整や体力配分を気をつけ、原曲さながらの演奏を目指します!

演奏会では是非低音の頑張りにも耳を傾けてください。

ところで最近、唇にヘルペスが出来てしまいました。

ちょうどファゴットのリードが触れるところで、楽器を吹くたびにリードが”血塗られたリード”に…。でもそんなリードも使い続ければきっと英雄のなんとやらに…。

と、演奏会のメイン曲、FF6ネタでした。

演奏会ぜひお越しください。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com