ブログ
第422回練習とペルソナ5の話。
2016年10月24日

 

みなさんこんばんは、クラリネットのユウです!

演奏会まではや残り3ヶ月を切り、

演奏はもちろんデザインの仕事も

溜まりまくりで大変なことに…ww

今年も動画やら紙媒体やらwebの告知画像やら

いろいろと作らせていただいているので、

公式ツイッターさんの告知はそこも要チェック!

でお願いしますφ(°▽°*)!

演奏以外も楽しんでいただけるよう、

デザイン班もがんばっております(*^o^*)✨

さてさて10/23のLEWO練習ですが、

ロマンシング サ・ガのセクション練&合奏でした♪

さすがロマサガ!これぞイトケン楽曲!

というような激しい曲から和やかな曲までいろいろ入っているので

未プレイの方も楽しめるのでは…!?

と勝手に思っておりますw

かく言う私も幼い頃ロマサガ3をプレイした事があるのですが、

「なんか城のところで勝てなくて詰んだ」と言ったら

「それ超序盤じゃない???」と言われたので

ロマサガの才能を怪盗団に盗まれたんじゃないかなと思ってます。

うちのSFCはまだ現役なので当日までにリベンジしたい…!!!

で、最近はひたすらにペルソナ5をプレイしています。

LEWOの皆さんにもこのブログで

今やってるゲームに挙げてる方々がいましたね!

練習のときにちらほら話を聞く限り、

「この間クリアした!」とか「いま二週目!」とか…!

私はつい先日始めたばかりなのでまだ夏休みに入ったところですw

ペルソナシリーズは3、4とプレイ済なので

5にはクスッとできるネタも出て来たりでとても楽しいです♪

もちろん5でペルソナデビューの方もLEWOには沢山いて、

皆さん本当に楽しんでいらっしゃって嬉しい限り!(広報の人か?)

もう時期的にはみなさんの方が先にクリアして

しまっているような気もしますが、

個人的に好きなところをいくつか書かせてください…!!w

今回のペルソナ5の主人公とその仲間たちは

あるきっかけから"怪盗団"として

学生と怪盗の二重生活を送ることになるんですが、

まずその"怪盗"っていうテーマが

永久厨二病を患っている私にはクリティカルヒットで!w

盗みの標的の心の中に潜り込み、

敵から身を隠しながら背後から先制をとったり、

天井の梁の上を走り回ったり、

シャンデリアの上を駆け抜けたり、

時には排気口を伝って移動したり……

そして現実世界で予告状を叩きつけ

"とあるもの"を頂戴する!

まさに痛快という言葉が相応しい楽しさで、

ダークヒーローの楽しさを味わえますw

ストーリーももちろん面白いですし、

主人公を含め仲間のキャラクターには

"現実世界でなんとなく居場所がない"という共通点があって、

そんなキャラ達が仲間になって居場所を得ていく…

という過程、本当に愛着がもてます…!

物語の舞台は渋谷を中心とした東京の地で、

駅の様子もどうやら現実ほぼそのままだそうで…!

このゲームを通して東京の乗り換えルートや

だいたいの町の位置を把握できるようになりました。

これは聖地巡礼という名の東京観光まったなし!

…と、こんなかんじでたくさん好きなところがあって、

はやくクリアしたい気持ちと

まだまだ初プレイのワクワクを感じてたい!という

気持ちが半々でちまちまP5をプレイしてます。

みなさんもこれを期にレッツ ペルソナデビュー!

楽しすぎて睡眠時間を削る日々ですが、

怪盗業もほどほどにLEWOの準備もがんばります!w

余談ですが10/23はじゃがりこの日だったそうで。

ペルソナ5内でよくじゃがりこをポリポリしてる

喜多川祐介くんを置いていきますね。

Img_5861

以上、クラリネットパートのユウでした。

さぁ、今日はもう寝ようぜ!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com