ブログ
☆第408回練習☆
2016年1月23日

 

暖冬やら言われていたはずなのに、とても寒い日が続いていますね…!

私は自慢のミートテックで今年も冬を乗り切ります。(泣きながら)

ということで、ついこの間にも書いたはずなのですが、

今回もブログ担当はテナーサックスのピエールです!

一応この練習ブログはパート毎に持ち回り、書く人はパートで相談なのですが、

サックスパートの番は連続で私……。

珍しくパートの人員が少なかったこともありますが、

当パートのお姉様方は大体こういう仕事を

私に押しつk……お任せになるのです。私が頼りになるという何よりの証拠ですね。(泣きながら)

今回の練習は曲の通しを中心に行いました。

当団の演奏会にお越し頂いた方はご存知かと思いますが、

1曲10分越えは当たり前、詰まる所それだけ体力勝負に相成ります。

通してみないと分からない事も多いので、

1曲まるまる練習する貴重な機会を大切にしていきたいですね。

話は変わって…

最近「幻影異聞録 ♯FE」というWiiUゲームを始めました!

アトラスがファイアーエムブレムとコラボして制作したゲームで、

私はプレイしたことないのですが、ペルソナシリーズと似た感じのようです。

まだあまり進められていないのですが…

正直なところストーリーは好き嫌いがあると思いますが、

私は割と好きな雰囲気です。トウマきゅんかわいい。

それより何よりバトルがメチャクチャに爽快なんです!!!

「セッション」という追撃が可能で、

例えば槍の攻撃に雷魔法が追撃、

その雷に弓が追撃…というように、うまく行けばコンボがどんどん決まって行くんです。

うまくハマったときの爽快感が!すごい!!

シンボルエンカウントなのてザコ敵を避けることも可能なんですが、

戦いたすぎて逃げるのが勿体無いくらいです。

ちなみにトウマきゅんがとてもかわいいです。

アトラスなので取っつきにくさもあるかと思いますが、難易度の変更も可能ですし、

真・女神転生ifで詰んだ私でも比較的気楽にできているゲームなので

気になる方は是非やってみてくださいませ!

それでは!またの機会に!ピエールでした!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com