ブログ
第407回練習♪
2016年1月18日

 

ごきげんよう、クラリネットのいけです。

2016年1月10日、新年あけましてのLEWO吹き初め練習でございました。

 

今回もLEWOの課題曲をじっくり練習しましたよ

 

さて!うれしいお知らせが!

 

なんと!

 

クラリネットが増えました!!

 

しかもお二人!

 

大歓喜!!!

 

万年クラリネット不足に悩まされている身としては、

 

本当に新年早々めでたいことでございます。

 

仮入団期間に、LEWOのことをよく知っていただき、ぜひ本入団を!願っています。

 

一緒に演奏しようという方、絶賛募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

募集パート等、詳しくはHPをご覧くださいね。

 

http://lewo.nobody.jp/member.html

 

せっかくだから演奏会情報!

 

【10周年記念演奏会(仮)】

 

日時: 2017年1月8日(日) 13:00開演(予定)

 

会場: 尼崎市総合文化センターあましんアルカイックホール

 

アルカイックホール、とてもうれしいです

 

皆さんお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいね。

 

最新情報はHP、Twitter、メルマガ等で!

 

http://lewo.nobody.jp/about.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて…

 

最近のLEWOブログの流れに乗りたいと思います!

 

練習の翌日、成人の日11日に、有志でアナログゲーム会を行いました!

 

みなさん、「テレストレーション」というアナログゲームをご存知ですか?

 

4~8人で行う、お絵かき伝言ゲームです。

 

それぞれが一つずつスケッチブックを持ち、お題を絵を描き、隣に回します。

 

回ってきた絵を見て、お題を予想し、文字で書き、隣に回します。

 

回ってきた文字を見て、絵で表し、隣に回します

 

自分のスケッチブックが返ってくるまで、繰り返します

 

単純なゲームですが、お題が、「……どう描けばいいんだ???」

 

となるものもあり、誤解が誤解をよんで、自分に返ってきたスケッチブックを見ては爆笑…という、とても楽しいゲームです。

 

制限時間もあるから、絵を描くのも予想するのも焦るんですよね…

 

では、今回の名作をご紹介します!

 

 

 

お題「花嫁の父」

 

 

1453045130788

 

おお~~~…おお??

 

どう描けばいいのか難しいですよね

 

これを見た回答は…

 

 

 

「場違い」

 

 

おっと大ジャンプ!しかししょうがないと思います(笑)両方すごい!!

 

 

もう一つ!

 

どんなお題だと思いますか???

 

1453045131362

 

レンゲかな?

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

「ジャンヌ・ダルク」!

 

どう描けと!!!

 

みんなの元を経て、「勇者」に落ち着いておりました

 

近いですかね?みんながんばった!

 

以前、私も「スタッドレスタイヤ」というお題をひき、最終的に「ハムスター」になりました(笑)

 

絵の上手な人の描いたものに感心し、普段絵を描かない人の絵の何とも言えない味を楽しめる、素敵なゲームでした!

 

ではまた!

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com