ブログ
第398回練習★
2015年10月30日

 

みなさま花金おつかれさまです。
今回の398回練習ブログ、担当はクラリネットの青野ユウでお送りします!

前回練習分のブログでジェフ先生も書いていましたが、
合同アンサンブル大会の少人数での練習からの久々の合奏ということで
2回目にしてようやく感覚をとりもどして来つつあるところです。

久々にかとぅさんの指揮で吹くととても楽しいです 緊張しますが!
LEWO演奏会に来ていただいた方は分かっていただけると思うのですが、
かとぅさんとてもお茶目な方なので、合奏の進め方や小ネタが面白いのです。
いや、もちろんちゃんと真面目にやってますよ!!w

というわけで、明日も練習なのでしゃかりきやってきます(昭和)

 

話は変わりまして最近とあるソーシャルゲームにハマっております。

今年4月〜5月にリリースされた
【あんさんぶるスターズ!】(=通称あんスタ)という
男子アイドル育成ゲームなのですが、これがほんっとに面白い!

よくある乙女ゲームっぽい主人公ハーレムものかと思いきや、
ストーリーはガッツリ重い・主人公がジャンヌダルクのような立ち位置で
新規弱小グループを率いて学院内をのし上がっていくという下克上系で面白いうえ、
イベントごとのイラストのクオリティが抜群なのです!

そして何より魅力的なのが、キャラクターの個性。
全8ユニットあり、ぜんぶで33人(うち先生2人)もいるのに
気づいたら全員好きになっているというストーリーの魔力…!

ちなみに各ユニットのデビューシングルが続々発売されています♪(現実でw)
第一弾はUNDEAD・Knightsという2ユニットのCDが
この間の水曜10/28に出たのですが、楽曲のクオリティも高い高い!
しかもすべて生音だそうです。発売がもう少しあとですが、
紅月という和風ユニットの曲は和楽器もりだくさんで
尺八の音が本当にいい仕事をしていました…!!視聴動画もあるのでぜひ★

あんスタ公式サイト→ http://stars.happyelements.co.jp/

で、こんなかんじで一人で面白い〜〜!!ってキャッキャしていたら
だんだんとLEWOのみなさんもやってくれるようになって、
気づけばプチ合奏できるようになるまで人数が増えました。

わりとゲームに関して硬派なLEWOでソーシャルゲームが広まることになるとは…
しかもRPGじゃなくアイドル育成もの。どうしてこうなった。

先日合同あんさんぶる大会のときに他楽団の方々に聞いてみたんです。
「あんさんぶるスターズってソシャゲ知ってますか?」と。
まぁ大半の方から「えっ聞いた事ない〜!」「アイマスとかああいう系統?」
言われて、

もしかして うちの楽団での認知度、高すぎ…??

とはじめてなったのもいい思い出です。みんなやろうね。
(その後NGMEの方にユウさんの影響であんスタハマりました!とのご報告をいただきました)

ちなみにLEWO内の推し(好きな子)分布図。
Anstlewo_2

見事にバラバラだな!!(私はUNDEADの羽風薫くん推し)

 

Dousite
みんなつきあってハマってくれるいい楽団ですよ♡
絶賛団員募集中なので、ぜひ見学に来てみてくださいね〜!

 

そして、アニメ【おそ松さん】見事にハマってます。
Karamtu_2
次男のカラ松が好きです。LEWO内でもあんスタと同じく好きな松がバラバラです。

 

壷売りこと青野ユウでした!おそまつ!!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com