ブログ
第397回練習♪
2015年10月27日

こんにちは!

ファゴット担当のジェフです(^o^)/

今回は10月17日に行われた練習ブログです。

1週間前には他団体と合同のアンサンブル大会がありまして、しばらくず〜っとアンサンブル練習が続いてたもんですから、今回は久しぶりの合奏でした。

合奏の冒頭、指揮者のかとぅさんから

「アンサンブルを通して得たものがあるはずです。それを合奏に活かして下さい。」という話がありました。

得たもの…得たもの…得たもの…う〜ん…体力かな!w

後は、他団体の同じダブルリードパートの人との繋がりとか!

ファゴットなんてホント吹いてる人少ないから、こういう人脈は非常にありがたい…!

今もLEWOではファゴット僕1人だし、ファゴットの音はいつも自分の吹いてる音しかほとんと聴くことないし。

こうやって書きながら今気づいたけど、よく考えてみれば合同のアンサンブル大会ってファゴットの僕にとっては他のパートの人以上に重要な機会なのかも。

というのも、ファゴットの音が聴きたくてよその演奏会を聴きに行っても、合奏形態なら結局ファゴットほとんど聴こえないし。それに比べればアンサンブル大会ではファゴットの音が存分に聴こえる…!

なんか自分のためにも、また合同アンサンブル大会開催出来たらいいなぁと感じる次第です。

でもね、結局他の人のファゴットの音を聴くために1番良いのは…、

ファゴットの人がLEWOに入団することです!!

はい、現在団員募集中です(^o^)/

ファゴットの人お待ちしておりますよ!個人的にはww

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com