ブログ
第315回練習
2013年7月7日

 

夏真っ盛り!暑くったっていつでもイビル、チューバパートの(イビル)ジョーです。

長ったらしい名前故いつもはジョーと呼んで頂いていますが、正式名称は(イビル)ジョーです!

読み方は!「いびるじょー」です!括弧内も!お読み頂くようお願い申し上げます!!!

さて、今回は第四回アンサンブル大会を終えて初の合奏を行いました。

曲目は

□ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

□MOTHER2 全楽章(!)

の二曲です!

アンサンブルの感覚に浸りきっているということもあり、「指揮者込みで音楽を合わせる」ということを意識しての合奏となりました。

しかし「ここの曲の繋ぎはこのパートを主体にテンポを作る」など、アンサンブルで得た経験も殺さないようにとの注意もあり、いつもとは一風変わった実のある練習となったのではないでしょうか!

MOTHER2は楽章ごとに区切っての合奏!とはいえ一楽章ごとのボリューム感が凄いこと凄いこと!

奏者としては如何に体力をコントロールするか、も課題の一つとなりそうです(`ω´)

そんなちょっぴり(?)長いメドレーとなっておりますが、楽しい曲の数々に各楽器のおいしいソロ・音響効果の仕掛けあり、と遊びごころたっぷりの曲に仕上がっております。

次回演奏会、ラストエリクサーウィンドオーケストラ外伝2(仮) にてメインとしてMOTHER2を演奏致します。

おとなもこどももおねーさんも、10月13日は是非八幡市文化センターへご来場下さいませ!

――――――――――――――――――――――――――――――――

ラストエリクサーウィンドオーケストラ外伝2(仮)

日時:2013年10月13日(日) 12:15開場 13:00開演

会場:京都府八幡市文化センター大ホール

◆入場無料◆

演目:

MOTHER2

星のカービィスーパーデラックス

ファイアーエムブレムのテーマ(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜より)

演奏曲WEB投票企画

まだ謎に包まれたステージ キーワードは「ATB」

詳細は順次公開していきます。皆様のご来場、お待ちしております。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com