ブログ
9/30嵐を呼ぶ第288回LEWO練習!の巻
2012年9月30日

 

LEWO人事担当のClえすもとです。クラパー内ジャンケンに負けて久しぶりのブログ当番です。

本日は9時~17時の2コマ練習でしたが…雨や風が少し強かったですね。お昼を食べに外へ出た瞬間ビニール傘が折れました。そういえば台風でした。
警報発令等で練習場所が使用出来なくなったらどうしようかと思ってましたが杞憂でした。ガッツリ通しました!

お昼からは今回演奏会の初めての全通し。
1曲目から最後まで通す訳ですから、体力的なペース配分も重要になってきます。
意識が朦朧となりながら、通しが終わった頃には足の踏み場も無いくらい♯や♭が落ちてました…
LEWOが誇る編曲士達が魂を込めて書いた曲ですから、一曲一曲がヘビィです。重たいです。調号的な意味で。
今年は例年にも増して♯の数が多い気がするぞ。5個とか6個とか!w
楽譜に丸付けるのは良いんだけど、余計見にくくなりそうな気がしないでもない。

しかも、今回は曲数が多いです。楽譜が一つのクリアファイルに収まりません。
おそらくアノ曲は1曲だけでファイル一冊使ってしまう気がします。怖い話ですねー。
Fl、Cl辺りと低音との楽譜の枚数が明らかに違うというね、パート間格差!!w

本番に向けた体力作りも必要だと痛感致しましたので、練習後は有志でしゃぶしゃぶ屋へ。
肉いいですよね、肉食べるだけで幸せになりますよね。しかも食べ放題!
美味しい物を食べて英気を養って、また来週も頑張っていきましょう。

季節の変わり目です。体調にも気を配り、病気や怪我をしないよう自己管理しましょうね。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com