ブログ
第110回LEWO練習!
2009年6月22日

 

いつもLEWO~冒険の書~をご覧の皆様、はじめまして。B.Saxのウエブンと申します。どこでボケようかと考えながらですが、初ブログのお役目を果たさせていただきます。

 

さて今回の練習場所は、いつもおなじみ守口文化センター第3練習室。

New! 見学でClとPerの方が来られました!

ええ声~♪のE.Bass、同じ大学というPerチームH大、ウチの団に貴重なClという充実っぷり。初めて合奏の人数が1列目>2列目になったのを見ました(笑)やっぱりリズム楽器やメロディ楽器が充実していると、僕ら低音も支えがいがあるってもんです♪しかし、見学の方が口をそろえて言われるのが「ニコニコ動画を見て」。さすが日本を代表する動画コンテンツ。その効果はすさまじいですね・・・

 

で、合奏曲はというと

    1. コラールFF

 

    1. コラール8

 

    1. DQ9序曲

 

    1. MOTHER2

 

    1. 他任天堂(ポケモンやらマリオ3前やら)

 

  1. ゼルダ

 

と、もりだくさんのラインナップ♪♪

LEWOのスゴイところは、練習が終わってその次の練習日あたりには、誰かが何かしら新曲を書いてきてたりするところ。この日もポケモンにマリオ3に、そして休憩中には、僕のうしろから「金管アンサンブルのための『けいおん!』」が聴こえてきたり(笑)。本当に音楽への欲望むき出し、もちろんよい意味で。

で、その曲が好きで好きでたまらなくて書いてくるもんだから、やたらと譜面が「濃い」。いや、「黒い」?それが「愛」??とにかくほんと、やりがいありまくりってもんです。かとぅさん、ポケモンの伸ばし、8分増やしてくれてありがとう(笑)

練習のあとはまた例によってGo to 飲み会でドンチャン♪・・・のはず。僕は都合でいけませんでしたorz

ではみなさん、来週もいっぱい楽器を吹いて、おいしいお酒を飲みましょう♪

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com