ブログ
第709回練習(2/3)
2024年2月8日

神に命じられた「自由」は、ある意味「不自由」だろう?

もう尊死、こんなセリフかっこよすぎますやん…

私が言うてもどうせ噛むんやろな〜(笑)

 

 

皆様はじめまして!

今年から正団員としてLEWOに入団させていただきましたサックスの※です✨

LEWOネームは『おこめ』、おこめA.K.Aたねちゃんで・す・ZE⭐

変人が入団したなと思ってるそこのあなた、合ってます☺️

 

 

本日の練習は木管セクションでやる『原神』を練習しました!

 

冒頭で書きました「神に命じられた〜」って言葉は、原神で出てくるウェンティというキャラの名言です😶‍🌫️

ちなみに私原神をしたことがございません💦

なのでYOUTUBEで原神動画をめっちゃ見たにわかです(笑)

映像美がすごい、自由度もすごかったです‼️

 

曲は原神世界が広がる壮大な曲の数々で合奏が終わる頃には心いっぱいになるような想いになります!

 

LEWOでの練習は原曲へどう近づけるか、ゲーム音楽やけど吹奏楽という形を大切にしている感じです✨

何より、曲作りというものを指揮者奏者で共にしている感がいいなって印象です💚

まあずっと吹奏楽一本で過ごしてきた私には転調の数が凄まじかったり、テンポ切り替えやリズム取り等めっちゃ難しくて頭が追いつきません、全然余裕がないです💦

アンサンブルめっちゃ苦手なんです、嫌いではないんですが、周り聞くのが苦手(致命傷)

吹いてる途中にテンション上がったら音大きくなったりテンポ早かったり(笑)

 

でも、ゲーム音楽が好きなので知らないゲームの曲でもめっちゃ楽しくなります、モチベーションも常に高いし☺️

 

入ったばかりで大変な一方で、ワクワク感や新鮮さが上回るのでこの気持ち大切にしたいと思います💚

 

練習報告というか自分語りが多い気がする…

 

あ、宣伝宣伝‼️

 

 

見てくださいこれ‼️チラシ‼️‼️

めっちゃ幻想的でめっちゃ良い(語彙力)

是非お越しくださいませ‼️

 

ブログ書くの難しい🤣

機能が使いこなせない…

また書く機会あれば次は画像とかめっちゃあげたいです(笑)

改めてまして、これからよろしくお願い致します⭐

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com