ブログ
第705回練習(12/16)
2023年12月17日

どうも!パーカッションのフィルです。

 

すっかり寒くなりましたねと書き出そうとしていたのに、まさかの最高気温21度とかいうバグった暑さの一日でした。

 

私は外伝に向けて練習に復帰しつつありますが、夫婦で団員・本番参戦のため、子守の都合上交代で隔週参加しております。
そんな私にとって合奏時間はとても貴重!
精神コマンド:集中でガンバルゾ!(鍵盤の命中率が30%上がる(気がする))

 

 

 

さてさて、今日も外伝Ⅲに向けての合奏練習でした。
「外伝」は過去に演奏した曲を再演するというコンセプトなので、団員の中には当然初演時に乗っていた団員も多くいます。
例えば私がドラム担当の曲も、初演時にドラムを担当していた団員が隣にいたりするわけです。
これはこれで外伝の醍醐味ではありますが、独特の緊張感が味わえます。
1の主人公がパーティにいる2の主人公ってこんな気持ちなのかしらとよく分からないところに思いを馳せておりました。

 

 

また、音楽の表現というのは楽譜に記載されるものだけではなく、時には指揮者から「ここは空虚に」というような抽象的な指示もあります。
(どうしようもなくなったら虚無顔で演奏していると思いますが)
今日は合奏中に「天上の存在になってください」といったニュアンスの指示があり

 

(天上の存在……ソレスタル・ビーイング!!)

 

ガンダム○○を思い出したりしていました。
※伏せています。※俺がガンダムです。

 

 

結論:合奏に集中しなさい。

 

 

そんな私の頑張りが見れるLEWOの演奏会情報はこちら↓↓↓

<演奏会情報>

開催日時:2024年4月14日(日)
場所  :高槻城公園芸術文化劇場(大阪府高槻市)(アクセスはこちら)
演奏曲目:BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY、スーパーマリオRPG、etc…

そして、本日さらに演奏曲目が発表となりました!

  • ゼルダの伝説 フィールドメドレー
  • ICOより「ICO -You were there-」
  • UNDERTALE

 

まだまだいろんな情報が出てくるかと思いますので、続報おたのしみに!!


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com