ブログ
第666回練習(1/8)
2023年1月8日

新年おめでとうございます。
Tbパートのすみっこぐらし、マサムネちゃんです。

巷でたまに見る「新年あけましておめでとうございます」という表記は、「新年」と「明けまして」がダブっているので頭痛が痛いみたいな表現になってしまいます。日本語難しいね。

 

さて、ゲーム音楽の楽団なのでまずはゲームの話をしましょう。今年は僕個人として無視できないトピックがあるんですよ。

10年ぶりにアーマードコアの新作が出るんですって!身体は闘争を求める…! んあぁ!!

この発表があった後、「アーマードコア is 何?」みたいな声を結構聞きました。フロムが有名になったのってダクソとかSEKIROの辺りからですもんね…。知らない人向けに平たく説明すると、フロムソフトウェアが作ったカスタムロボみたいなゲームです。

・試される動体視力
・多過ぎる使用ボタン
・ミサイル砲弾雨あられ
・殺伐世界観、殺伐ストーリー
・フロムお馴染みの初見殺し

などなど、フロムの「愛情」を沢山感じることができる大変ハートフルな作品です。10年の月日で老兵となった僕の身体が耐えられるのか…。年月とは残酷なものです。
ちなみにこのゲームの界隈では「AC持ち」と呼ばれる独特のコントローラー持ちをする方々がおられます。キモいんで画像検索にて是非ご賞覧あれ!

続きまして、団の活動についてですね。
この日は新年初練習ということで、のんびり吹き始めでも…としたいところですが本番が近いんですね。なので挨拶もそこそこに曲目の総ざらいをやってました。そして僕はカップミュートを忘れました。僕がミュート忘れ常習犯なので、最近はパートLINEで今日は要るよってみんな連絡してくれます。優しいですよね、まぁ忘れたんですけど。本番は忘れないように頑張るぞい!

本年度もLEWOをよろしくお願いします。
最後に、コンサートのお知らせです。

=====================

LEWO ミニコンサート@鶴見
開催日時:2023年1月15日(日)13:30/16:00(二回公演)
場所:三井アウトレットパーク大阪鶴見 3Fプラザステージ (アクセスはこちら)
備考:小雨決行、入場無料
ステージ前観客席 約300席
各ステージで一部の曲目が変わります
曲目は順不同です
演奏曲目:
・ドラゴンクエスト シリーズより
・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット より メインテーマ
・ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ メドレー
・オクトパストラベラー メインテーマ


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com