ブログ
第662回練習(11/27)
2022年11月30日

みなさんこんばんは!

打楽器パートのフィルです。

 

演奏会の後、育児もあり休団してましたが、この日から復団いたしました!

ついにっ!

記念すべき復帰練習!

愛すべき仲間たち!

パートの皆さんお久しぶりでーすっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打 楽 器 僕 1  人

 

回 っ て く る ブ ロ グ 当 番

 

鳴 ら な い 、 電 話

 

 

 

 

 

 

(最後のは関係ないですけど)

 

 

 

今日は楽器を置いているいつもの会場とは別会場だったので楽器運搬があり、手伝ってくださった団員とたくさんお話できました。

どんなゲームが好きかって話はこういう団体ですから、特に盛り上がりますね!

幻想水滸伝2いいよね…あのシーンが本当に良いですよね……泣いちゃいますよね……

と共感できるのは嬉しいものです。

 

幻想水滸伝2はPSVitaのアーカイブで買って2.3年前にクリアしたのですが(108人はとても集められなかった)

ジョウイを待つシーン、ジョウイとの共闘シーン、そしてクリア後に見るニューゲーム時の「回想」という曲の意味…本当に良作のジュブナイル小説を読んでるかのようなストーリーに演出最高でもう…良い…とても…

……今度の大阪鶴見のミニコンサートではやらないんですけど。

そのうちやってみたいですね!

 

 

 

今回はミニコンサートでやる曲を、前週のセクション練習を踏まえての合奏でした。

久しぶりの合奏なので、皆と合わせる感覚が楽しくて嬉しくて!やっぱ音楽って良いなと再確認できました。

それはそうと、久しぶりの練習に楽譜の印刷をミスっちゃいまして

別バージョン(ショートVer.)の楽譜を持って来ちゃったもんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終 止 線 を 越 え て ゆ く 仲 間 達

 

迫 り 来 る 出 番

 

見 知 ら ぬ 、 転 調

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで楽しい合奏でございました。

(iPadが無ければ即死だった…)

 

 

大阪鶴見のミニコンサートの情報は↓コチラ。皆さん是非聴きに来てください!

開催日時:2023年1月15日(日)13:30〜/16:00〜 (二回公演)
場所  :三井アウトレットパーク大阪鶴見 3Fプラザステージ (アクセスはこちら
備考  :小雨決行、入場無料
ステージ前観客席 約300席
各ステージで一部の曲目が変わります
曲目は順不同です
演奏曲目:

  • ドラゴンクエスト シリーズより
  • ドラゴンクエスト 序曲
  • ドラゴンクエスト2 遥かなる旅路~広野を行く~果てしなき世界
  • ドラゴンクエスト2 この道わが旅
  • ドラゴンクエスト3 冒険の旅
  • ドラゴンクエスト3 おおぞらを飛ぶ
  • ポケットモンスター スカーレット・バイオレット より メインテーマ
  • ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ メドレー
  • オクトパストラベラー メインテーマ
  • …and more!
よろしくお願いします!

ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com