ブログ
第640回練習♭(6/11)
2022年6月15日

こんにちはこんばんは!!!Tubaパートのツナチャンです!

 

11日の練習は諸々のイベントがあり2週間ぶりの合奏でしたが、あいにくの雨でした☔

関西では14日から梅雨入りだそうです。

雨の日は、健闘むなしく濡れる楽器ケース、四方八方に跳ねる髪、ツルッツルのマンホールなどなど…大変ですね。

ですが、屋内にいるときの雨、環境音系BGMの雨音、そしてゲーム内での雨は、好きです。

ということで、憂鬱な雨のシーズン、少しでも雨、いいじゃん?と思えるように、勝手に私的雨が好きになるゲーム紹介をします!!

知ってるわい!という2タイトルかと思いますがお付き合いください。

 

 

どうぶつの森シリーズ

どうぶつの森では雨の日に高級魚(高く売れる)がよく釣れるとか、雨の翌日は化石(鑑定後に高く売れる)がたくさん出土するから好き!と書くかと思いましたか?そうですが違います!!

どうぶつの森では自分で傘をさすことができます。どうぶつたちもたまに傘をさしています。

雨に濡れたとしても痛くも痒くもなく、しかも傘をさしているとスコップ・アミ・つりざおなどを装備できません。

ですが、わざわざ傘をさすことで、この『どうぶつの森』の中で”ちゃんと生活してる感”が出るので、できるだけ傘をさすようにしています。

『どうぶつの森+』から、ずっとこのスタンスを貫いています。

雨の日は傘をさして、一旦金策を忘れて、どうぶつの森の生活を楽しんでみてください。(ビッグ魚影を見つけたら、つりざおに持ち替えましょう)

 

 

Coffee Talk

夜遅くまで営業しているカフェ(店)のバリスタになって、訪れるお客さんの話を聞きながらお望みのコーヒーを提供するゲームです。

お客さんのお望みのような材料を組み合わせてみるものの、

そんな組み合わせのコーヒー存在する!?とお客さんを信じられず、お客さんにガッカリ顔をさせてしまったり、

適当に描いたラテアートで喜ばれてしまい罪悪感に苛まれたり…

バリスタとして精進が必要なゲームでした。ストーリーも面白いのでおすすめです。

Coffee Talkは”雨の日の夜にカフェでコーヒー”のシーンが多く、その雰囲気にぴったりのBGMも魅力のゲームです。

実際に雨の日にカフェでコーヒーを飲んでみたいなと思うのですが、やっぱり雨の日に屋外には出たくないので、家でCoffee Talk のサントラを聞きながらコーヒーを飲んでゴロゴロしようと思います。

 

 

また、「雨 ゲーム」で検索してヒットした気になるゲームタイトルも1つご紹介したいと思います。(買うかどうか迷っており未プレイです)

Rain City

かわいい動物たちが織り成すストーリーと謎解きが合わさったパズルアドベンチャー!
雨が降り続ける街「Rain City (レインシティ)」にある工場の秘密について、取材に訪れたまま行方不明となっている妹のリアを知的な猫の主人公が探しにくるところから物語は始まる。
妹を見つけ出せたとき、Rain Cityに雨が降り続ける理由が解き明かされる……。(Nintendo storeから引用)

妹…どうしたんだ… 導入文で気になってしまうストーリーです。

絵本のようなグラフィックでかわいらしいキャラクターばかりなので、私でもプレイできるかなと安心しております。キャラクターが怖い系ゲームは心臓に悪くて途中で放り出してしまうので…

パズルゲームは簡単すぎず難しすぎず、理不尽な謎解き要素もなくおすすめ!という評価をいくつか見かけたので期待大!

ですが、クリアせず途中で積んでいるゲームが多数あるので購入を迷っています。

団員の中で実はもうプレイ済み、という方がおられたらぜひプレゼンお願いします。

 

以上、

少しでも雨いいじゃん?と思っていただけましたでしょうか。

次回練習も梅雨に負けず、楽器練習がんばります!晴れろ!

 

 


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com