ブログ
第638回練習(5/14)
2022年5月18日

こんにちは!ホルンパートのもっそです。
NGMEに所属していたのですが、夫の転勤に伴ってLEWOに移籍してきました。
楽器を吹き、子を育て、skyで空を飛びながら日々を駆け抜けています。
最近マリーのアトリエをクリアしたので友人が勧めてくれたバディミッションBONDを積み、
さらにはマリーのアトリエの続編であるエリーのアトリエを買おうとしています。
人はなぜゲームを積んでしまうのか…
世の中におもしろいゲームが多いからですね、不可抗力…!


先日、ラストエリクサーウィンドオーケストラ第8回演奏会~いつか帰るところ~を無事に終えることができました。
来場してくださったお客様、配信を見てくださったお客様、
当日ヘルパーとして演奏会を支えてくださった皆さまをはじめ、多くの方々のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

前回の演奏会から約2年半、団員誰しもが待ち望んだ日だったと思います。
演奏会の半年の延期、緊急事態宣言による練習の休止…
当たり前だと思っていた仲間との合奏がこんなにも貴重で、
幸せなことだったんだということを嫌というほど思い知らされることになりました。
手探りの状況の中、演奏会の準備を進めるのは決して簡単なことではありませんでしたが、
団員同士で協力し合い、たどり着けたところだと思います。

私は、終演した時に奏者全員がお客様と向かい合って拍手を浴びる時間が好きで好きで、何度も舞台に戻ってきてしまいます。
今回もこの瞬間が何物にも代えがたいことを改めて感じました。演奏会をお届けできてとても嬉しかったです。
願わくば次回の演奏会はマスクなしでお客様をお見送りできる、そんな世の中になっていますように…


さて、今日は演奏会後初の練習でした。LEWO再始動ですね…!
それぞれ自分の調子を確かめながら合奏に臨み、今後演奏する可能性が高い曲をゆっくりさらっていきました。

そして、今日の練習で何より忘れてはならないのは…
結婚式二次会に向けての練習です…!
実は月末に団員の結婚式二次会があり、そこでみんなで演奏させてもらえるという大変嬉しい機会に恵まれまして…
新郎の方の推しゲームのメインテーマを新郎さん自らの指揮で、という楽しいプログラムです。
17,8年ぶりの指揮ということで、少し緊張した面持ちで前に立った新郎さんでしたが、落ち着いて合奏を進めてくださいました。
合奏が終わった時には自然と拍手が起こり、温かい雰囲気で練習を終えることができました。
仲間の結婚を共に音楽でお祝いできる…こんな幸せなことはありませんね!
当日もお2人の末永い幸せを願いながら、団員みんなで楽しく二次会に花を添えられたらと思います。


お付き合いありがとうございました!
次の演奏機会については公式HP、Twitterでお知らせする予定ですので、楽しみにしていただければと思います。
また楽しいゲーム音楽の時間をお届けできるよう、団員一同努力していきます。
これからもラストエリクサーウィンドオーケストラをよろしくお願いします!


                                           パワー


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com