ブログ
第636回練習(4/23)
2022年4月25日

こんにちは!

今年新たに入団させて頂きました、バリトンサックス担当の魔王です!

よろしくお願い致します!

 

軽く自己紹介させて頂きます!

まず私の名前である「魔王」。どのゲームのどの魔王やねんと御思いのそこのあなた!

それはSFCの名作「クロノ・トリガー」に登場する魔王様でございます。

魔王と言えばラスボスとして登場しそうなのに、なんと本作では序盤から中盤辺りで戦う事になります。

ですが戦って終わりではないんですね!これが!

物語は現代から始まり、中世、未来、原始、古代と時代を超えて旅をする中で明らかになる世界の危機!

そして魔王様の過去!

何故魔王として君臨していたのか、更にゲームの終盤にはまさかの展開が!!!

(ネタバレをしないようこの辺にしておきます)

ですので本当なら「魔」をゲーム仕様の「广マ」にしたいんですが、変換できないのが心苦しい。。。

しかし!なんとこの度スタッフ様がフォントを作成してくださりパンフレットには「广マ」の文字が…!

(圧倒的感謝…!本当にありがとうございます😂)

 

さて、いよいよ今週末に第8回定期演奏会が開催されます!(…え、もう1週間ないの?早くないですか?)

4/23土曜日の練習では前日リハーサルを除いた最終週という事もあり各部の最終チェックなどを

合奏形式で行いました。

自分の楽器は主に伴奏が多く、いかにメロディーやソロを気持ち良く乗せられるかや、

他の伴奏と上手く絡むにはなどを意識しながら臨みました。

色々考えながら演奏するので1曲終える頃には汗だくです。消費カロリーは相当なので、

何キロか落ちてる気もします。本当です。その日の晩御飯は何を食べても±0カロリーですね!(やったぜ)

まだまだ課題はありますが残された時間、こだわり抜いて最高な演奏を最後まで目指して参りますので、

演奏会当日を是非お楽しみに!

 

 

【演奏会情報】

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
第8回演奏会~いつか帰るところ~
日時:2022年4月30日(土)
開場 12:00 開演 13:00
場所:高槻現代劇場(大阪府高槻市)

曲目:FINAL FANTASY Ⅸ
ファイアーエムブレム 風花雪月 他

◆入場無料◆全席整理券制◆

📺無料ライブ配信(Youtube)も予定してます📺
https://youtu.be/0Q2TVxphf8g


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com