ブログ
第627回練習(3/5)
2022年3月12日

本日のブログ担当はトランペットパートのJPです!
前にブログを書いたのは、たぶんFE風花雪月の紹介記事だったような…

ファイアーエムブレム 風花雪月~金鹿学級編~/LEWO団員からの演奏タイトル紹介

ぼく以外にも4月の演奏会で演奏する曲目のゲームについて、
いろんな団員が紹介記事を書いているので、よろしければそちらもお楽しみください!

さて、少し日が空いてしまいましたが、先日の練習について。
この日も練習時の換気や感染対策をしっかりしたうえで練習をしました。
もうすっかり定着した感があります。ウィズコロナ、してますね。
皆様もどうか、ご安全に!

さてさて、この日は4曲の練習をしました。
本番までの日数も残り2か月を切り(と書いて戦々恐々としている)、
合奏練習の仕方も変わってきています。
今まではざっくりと全体を整えることが多かったですが、
最近は細かい表現にこだわることが増えてきました。
ずっと練習してきている楽曲ですが、改めて楽譜を見直したり、指揮者からの指示を思い出したりします。
そんな中、この日の練習では指揮者Bの口癖に思わず笑ってしまいました。

指揮者Bは、とっさにポージングができる、と本人が言うほどの「現●猫」好きです。
そんな指揮者Bが合奏中に「ヨシ!」、「ヨシヨシ!」なんて言うもんだから、
猫が脳内をチラついちゃうんですよね。
そのおかげで(?)リラックスして演奏できている気がします(※個人の感想です)
メリハリをつけることも、大事なことですね!

本番までの練習回数も残り少なくなってきましたが、
より良い演奏ができるように団員一同準備をしています。
演奏を聴いてくださる皆様にもお楽しみいただければ幸いです!

 

【演奏会概要】
ラストエリクサーウィンドオーケストラ
第8回演奏会~いつか帰るところ~
日時:2022年4月30日(土)
開場 12:00 開演 13:00
場所:高槻現代劇場(大阪府高槻市)
◆入場無料◆全席整理券制◆
📺ライブ配信予定
曲目:FINAL FANTASY Ⅸ
ファイアーエムブレム 風花雪月 他


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com