ブログ
第626回練習(2/26)
2022年2月27日

こんにちは!

テナーサックスのリンです!

2022年2月に入団したばかりの新人でして、

ブログを書くのも非常にどきどきですがしばしお付き合いください。

 

2/26は2月最後の練習でした。

もう演奏会まで2ヶ月ほどなのですね……1回1回の練習を大切にしたいものです。

さて、この日は換気など感染対策に一層力を入れながら3曲の練習を行いました。

そのうちの1曲は指揮者の思い入れが一層強い曲でしたので(もちろん他の曲もですけどね!)

指揮者は途中から「最高」botになっておりました。

確かに演奏していると「このフレーズ天才やな……」と思うことが多々あります。

ゲーム音楽を作られた方々の素晴らしさをひしひしと感じながら、「最高」を目指して日々精進ですね。

 

そしてこの日は演奏会の整理券の申し込み開始日でした。

私も13時過ぎにチラリとアクセスしましたら、すでに少しずつ席が埋まっているのを見て小躍りしておりました。

演奏会当日に舞台袖から客席の埋まり具合をドキドキしながら覗き見るのもオツですが

こうやって当日までに少しずつ埋まっていくのを見るのも新しい感覚で嬉しいですね。

また、当日現地でお聞きいただく他に、YouTubeLiveでも配信予定です。

家事やお仕事の合間にゲーム音楽をおうちでお聞きいただける機会となっていますので是非!

詳細はtwitterなどでご案内しておりますのでそちらをご確認ください。


ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第8回演奏会~いつか帰るところ~

日時:2022年4月30日(土)
開場 12:00 開演 13:00

場所:高槻現代劇場(大阪府高槻市)
◆入場無料◆全席整理券制◆

ライブ配信予定

曲目:FINAL FANTASY Ⅸ
 ファイアーエムブレム 風花雪月 他

整理券申し込みはこちら YouTubeLiveはこちら


 

そして練習最後にはLEWOのtwitterフォロワー数3000人突破のお知らせが!

ありがたい限りですね……

喜びと感謝を込めた写真撮影を行い、twitterにアップしておりますので

ぜひチェックしてみてください!

 

それでは最後になりましたが入団ほやほやということで少し自己紹介させてください。

冒頭でもご挨拶しましたが、テナーサックスのリンです。

あだ名の由来はファイアーエムブレム風花雪月のキャラクター、リンハルトからです。

ねぼすけなのにやるときはやるところ、とてもすきです(唐突な告白)

 

ファイアーエムブレムシリーズはこれまでやったことはなく、

LEWOの練習で演奏した際、素敵な曲ではないか!と思って練習帰りに購入しどハマりしました。

今度の演奏会でも、これまで触れたことのなかったゲームの曲を聞いていいなと思っていただき

そのゲームをプレイしてくださる方がいると演奏者冥利に尽きるなあなんて感じております。

 

楽しくなって少し長くなってしまいました!

それではまた!


演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com