ブログ
第617回練習(12/4)
2021年12月5日

こんにちは、アルトサックスのセントバーナードです。

初めてブログ書きますので、簡単に自己紹介させてください。

 

今年の10月ごろから入団させていただきました。

あだ名はちょっと長いので皆さん「せんとくん」と呼んでくれています。(奈良出身ではないです)

ゲームはRPG、FPSも割となんでもしますが、ダンガンロンパなど推理系のゲームが好きです。

ダンガンロンパといえば、つい先日ダンガンロンパ制作陣による新作ミステリーゲーム「超探偵事件簿 レインコード」が発表されていましたね!

ダークな雰囲気がダンガンロンパを彷彿させます…発売時期未定ですが、皆さん要注目ですよ!!

 

さて、自己紹介というよりレインコードの紹介になってしまいましたが、この日の練習は楽譜が更新された曲がありました。

新しい楽譜をもらうとワクワクしてしまいますね。

テンポが速く連符が多い曲だったので、特に木管の皆さんは嬉しそうな悲鳴を上げていました。

こういう連符をばっちり合わせてドヤァするのが木管の楽しいところの一つだと思っています。

他の曲も全体をさらってテンポの変わり目などを確認しながら練習しました。

 

今年も残りわずかですが、演奏会に向けて着実にレベルアップしていきたいですね。

以上、文章力がなさ過ぎて筆が全然進まなかったセントバーナードでした。


第8回演奏会(2022年4月30日開催予定)のご案内

演奏タイトルのご紹介記事

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com