ブログ
第610回練習(10/17)
2021年10月23日

こんばんは。トロンボーンパートのシャナンです。

皆様、『あつまれ🌴どうぶつの森』のアップデートの内容、聞かれましたか?情報量すごかったですね。

終始「ほー!」「すげー!」と言い続け、喫茶ハトの巣、料理のDIY、有料追加コンテンツの別荘作成なんかにワクワクしつつも、一番テンションが上がったのは外にロッカーが作れることだった私です。

(だって壊れた道具の素材を家に取りに帰るの面倒なんだもの/よってその辺に放置)

 

この日(10/17)は、令和ちゃんが長引く夏を突然止めた日だったので、慌てて秋服を引っ張り出した人も多かったのではないでしょうか。

練習場所の最寄りである箕面駅に入っていく電車の窓からはほんのり色づきだした箕面山が見え、肌と目で秋の始まりを感じることもできました。(始まった途端いきなり冬が目の前に来てる感はありますが)

箕面山は紅葉の名所でもあるので、次の練習へ行くときにはもう少し染まってきているかな?と思うと、楽器を吹きにいくのとはまた違う楽しみがありますね。

じつはこの日、合奏中に練習場所の窓からすごく綺麗な大きな虹も見えていて、同じく気がついた近場の団員さん達とほっこりしてました。

 

そんな季節の(急な)変わり目と自然の美を感じつつの合奏練習も、この日で活動を再開して3回目。

周りの音を聴く感覚を取り戻す?養う?ために少し工夫を凝らした基礎合奏をしたり、活動休止前の練習を思い出しつつ第8回演奏会に向けての合奏を行いました。

本番までの合奏練習の予定はあと30回程との話も出たので、このまま一曲ずつしっかりと仕上げていきたいですね。

練習時の感染対策はしっかり行ってはいますが、コロナ、このまま落ち着いてくれますように。

 

以上、サガとロマサガのアレンジBGMを流しながらブログ打ってたら、曲が良すぎて気が散ってなかなか進まなかったシャナンでした。

**************

現在LEWOでは、一緒に演奏会を盛り上げる仲間を募集しております!
ご興味のある方は、ぜひこの機会に見学にお越しいただければと思います。
(募集中のパートは「団員募集」のページでご確認いただけます)
見学を希望される方は、当楽団のお問い合わせフォームからご連絡ください。

団員募集


—————————————–
●LEWO公式Twitterhttps://twitter.com/lewo_gamemusic
●LEWO公式Facebookhttps://m.facebook.com/LEWO.GameMusic/
●LEWO公式HPhttp://lewo.osaka.jp/
●LEWO公式LINEhttps://t.co/9X58WIml2G


第8回演奏会(2022年4月30日開催予定)のご案内

演奏タイトルのご紹介記事

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com