ブログ
第608回練習(10/3)
2021年10月9日

どうも!トランペットパートのJPです!
緊急事態宣言があけました。やったぜいえーい。
休止期間中は過ぎ去りし時を求めていたり、おウマさんを育てたりしていましたが、
これで思う存分練習ができます!
……とはいきませんね。
緊急事態宣言があけたとはいえ、新型コロナウイルスの脅威が去ったわけではありません。
お出かけをする時は十分すぎるくらいの対策をしてから出かけましょうね。
ウィズコロナというやつです。

さて、そんな休止期間明け一回目は、まずリハビリ練習です。
緊急事態宣言中、合奏ができないのは言わずもがな、
楽器が吹けない人がいたり、家の外に出る機会が極端に減った人がいたり。
声が通らないと(団内で)有名な指揮者Bは、
久しぶりに合奏するために指揮者台に立つと、
人の目が怖い……と怯えていました。がんばれ……!

リハビリの合奏はというと、感覚がなまっていたり、
いろいろ忘れていたりといろいろありましたが楽しかったです。
やっぱり皆で音を出して合奏するのは楽しいですね。
コロナで定期的に練習することが難しくなって一番実感することです。
合奏できるのが当たり前じゃないんだって思い出させてくれますね。

ちょっとおセンチになってしまいましたが、
これからまた4月の演奏会に向けて練習していきます。
皆様、ご都合がよろしければ演奏会へぜひ足をお運びください。

また、現在LEWOでは一緒に演奏活動をする仲間を求めています。
人数の都合で全ての楽器で参加できるわけではありませんが、
興味のある方は当楽団HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

団員募集


よろしくおねがいしまぁぁぁぁぁぁすッ!

—————————————–
●LEWO公式Twitter

●LEWO公式Facebook
https://m.facebook.com/LEWO.GameMusic/
●LEWO公式HP
http://lewo.osaka.jp/
●LEWO公式LINE
https://t.co/9X58WIml2G


第8回演奏会(2022年4月30日開催予定)のご案内

演奏タイトルのご紹介記事

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com