ブログ
第604回練習(7/11)
2021年7月14日

どうも!記事が消えて力が出ない!打楽器パートごえもんです!

 

もうすぐ梅雨明けと共に夏の暑さがやって来るようです。

間もなく一歳になる娘氏と二人で日中引きこもる日々はまだまだ続きそう…だって気候が良くない。仕方ない。何せ梅雨がほとんど来ないところで生まれ育ったもので。

元々家にずっといるのはそんなに苦ではないタイプですが、いかんせん大人と話す機会が激減しています。そうするとですね、ますます画面の中の人々(二次元三次元両方)にはまっていくんですけど、その思いをぶつける先がないわけです。ましてこのコロナ禍。

ということでブログ当番は絶好のチャンス!!推しについて存分に語ろう!!

…と昨日せっせと書いた記事が手違いで消えてしまったので、すっかりやる気を失いました。

 

こんな時は推しのYOUTUBE見よう。皆さんもけも藪(集え!!けもの共の藪)見ましょう。たぬきに化かされて無人島に行くゲームをただただおじさん2人がプレイするのを眺めましょう。癒されます。

さて、本題の合奏の話です。

今回は、楽譜が配られてから初めて合奏する曲がありまして。

ドキドキの初音出し、指揮者の感想は…

「最高!」「天才!」そして「気持ちいい!」でした♪

 

ゲーム音楽って元々吹奏楽編成じゃないものが圧倒的に多いので、それをいかにLEWOで演奏するか編曲士さんが悩み苦しみ考えてくださるわけですね。はー、本当にすごい!

団員みんなで、より原曲に近づけるために試行錯誤しながらの合奏は楽しいです。完成が楽しみ。

このご時世ですが本番の演奏を多くの方に聴いていただけますように。

 

あと朝起きたらすごい連符が頭の中にインプットされてて腕もめっちゃ速く動くようになっていますように…

 

それでは!


第8回演奏会(2022年4月30日開催予定)のご案内

演奏タイトルのご紹介記事

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com