ブログ
第591回練習(10/3)
2020年10月10日

ホルンパートのサトシです。
ブログを書くのが恐らく2年ぶりなのでかなり久々です。前回書いたのは入団直後ぐらいの頃だったかと思います。
この2年の間に色々と変化はありましたが、毎週の練習が楽しみでならないのは相変わらずです。

今回も、アルコール消毒や換気など、感染症対策を行いながら練習しました。
最近は細かいところまで丁寧にきっちりと詰める練習もしており、楽しい反面、緊張する瞬間も多々あります。
指定されたパートだけの少人数で演奏すると、自分の出来ていないところがよく分かって、もっと頑張らないといけないなと思う事も多いですね。
また、和音が上手くいかない状態が続いている箇所があるので、ちょっとでも改善するために、次の練習には予習をしてから臨みたいところです。

 

練習とは全く関係の無い、ゲームの話になりますが、最近ポケットモンスター ソード・シールドのエキスパンションパス「冠の雪原」の新情報が出ましたね。
新しいマップ、新しい道具、新しい伝説のポケモン等々…と、心惹かれる要素が盛りだくさんで、今から楽しみでなりません。
中でも新しい道具の「とくせいパッチ」は、通常特性のポケモンを隠れ特性に変える効果があるものとのことで、対戦勢の方には嬉しい追加要素なのではないでしょうか。
かく言う私は対戦勢ではないのですが、最近、およそ1000個のタマゴ孵化作業の果てに、色違いのクズモーが誕生して大変喜んだのも束の間、残念ながら隠れ特性ではなく、非常に複雑な気持ちになってしまったので、色違いを粘るとかそういった遊び方をしている人にも優しい仕様ですね。手に入ったら使おうと思います。

また、エキスパンションパスの情報と同時に、BUMP OF CHICKENとコラボしたMVが発表されましたね。
見た感想としては、「最高だった」という一言に尽きます。
何がどう最高だったのか、全部書き出すと正直きりが無いので割愛しますが、その中で一つだけ挙げるとすれば、MVの最後の方、男の子と女の子が並んで歩いている道のシーン、画面いっぱいに光が差し込んでて、あの道の先がどこまでも続いるのが、最高に「ゆめと ぼうけんと! ポケット モンスターの せかい」って感じで、大変に良いですね。
どこか旅に出たくなります。
YouTubeにアップされてる動画は1週間で再生数が1000万回を超えたそうで。まだ見ていない方も是非一度ご覧ください。「ポケモン MV」とかで検索すると出てきます。

 

以下、LEWO公式SNS情報です。

↓↓

●LEWO公式Twitter

https://twitter.com/lewo_gamemusic

●LEWO公式Facebook

https://m.facebook.com/LEWO.GameMusic/

●LEWO公式HP

http://lewo.osaka.jp/

●LEWO公式LINE

https://t.co/9X58WIml2G

団員募集について☆

http://lewo.osaka.jp/member/wanted/

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com