ブログ
第590回練習(9/26)
2020年10月2日

トランペットパートのニアです。

練習報告の記事を書くのは久しぶりですね。

つい最近、ブログ企画で推しゲームのことを書いていましたが。

 

*関連記事*

LEWO団員が選ぶ今こそ推したいゲーム/第5回『テトリス99』 

LEWO団員が選ぶ今こそ推したいゲーム/第12回『スーパーマリオサンシャイン』

 

今回も、アルコール消毒や換気などの感染対策をしっかりと行いつつ、練習をしました。

この時代に皆で合奏をできるのは本当にありがたいことです。団員の方とのコミュニケーションも含めて週末の生きがいになっています。

 

合奏中、定期的に行う換気の間は防音の関係上音出しはNGなのですが、その間に指揮者の方がおもしろフリートークをしてくれます。それが毎回の楽しみになっています。(ハードルを上げていくスタイル)

最近は換気の度にFF14を推されてとうとうやりたくなってきました。楽器を吹いて酸欠気味な脳に推しゲーの語りが染み込んでいく……

 

今日は、遠方に住むLEWO団員の方が「とある推しゲームの曲」を編曲されて持って来られたので、皆で楽しく演奏する会がありました。題して「やってみようの会」。演奏した曲は特に今後のイベントとは関係ないのですが、とにかくかっこいい曲でテンション上がりました。トランペットは……「…………」という内容の楽譜もあったのですが、私が担当したポジションはサード※1だったので関係ありませんでした。全ての音は五線譜の中に収まって欲しいです。

 

練習の話はここまでで、締め?に最近あった嬉しかったことを書きます。

 

~時は遡る~

 

2020年4月~5月にかけて、自粛の世でオタクプレゼン欲を持て余した団員が「おうち時間にやってほしい!」推しのゲームを紹介するという企画を行いました。

私は第5回で『テトリス99』を、第12回で『スーパーマリオサンシャイン』を紹介しました。

 

*関連記事*

LEWO団員が選ぶ今こそ推したいゲーム/第5回『テトリス99』 

LEWO団員が選ぶ今こそ推したいゲーム/第12回『スーパーマリオサンシャイン』

 

この第12回の記事で私は「サンシャインは現状ゲームキューブでしか出てない……推しても皆やりにくいよね……かなしみ……Switchでリマスター出るといいなぁ……」と書きました。

 

書きました。

 

その4カ月後、忘れもしない9月3日…………

 

 

『スーパーマリオ 3Dコレクション』9月18日発売!!

・『スーパーマリオ64』/NINTENDO 64

・『スーパーマリオサンシャイン』/ニンテンドーゲームキューブ

・『スーパーマリオギャラクシー』/Wii

の3本をNintendo Switchの1本のソフトに収録!

 

https://www.nintendo.co.jp/switch/avp3a/index.html

(Nintendo 公式ホームページより)

 

は????

 

えっ??????

 

マジ???????

↑右下、即行パッケージ予約したわたしの写真です※2

 

というわけで、スーパーマリオサンシャイン、上記ソフトで遊べるので皆さんやってください。

私自身、3作品とも思い入れのあるゲームですので、まずはスーパーマリオ64から遊んでいます。おとといスター120枚集めたのでもう終わりましたが。

このソフトの販売は本当に感謝しかないです。まず事前予告無しのニュースでびっくりしましたし、そこから2週間後の発売!というのも驚きました。いくらなんでも早すぎ。任天堂さまありがとうございます。

 

昔発売したゲームが現行機で遊べるようになるのは嬉しいですね。

やはり、自分が楽しめる!という点でも十分に嬉しいことなのですが、やったことの無い人に遊んでもらって、その人に新鮮な感想を聞くのが本当に嬉しいですね。まるで自分の子のように可愛がってしまう……

 

2021年3月末までの販売とのことですので、ご購入を検討されている方はお早めにお願いします!

団員の方、どうしてもクリアできないステージがあれば練習時にSwitchを持ってきてください。私がやります。

 

以上、練習報告&最近(最近とは?)あった嬉しかったことでした。

練習報告の記事を日記にすな

 

 

※1トランペットのサード:和音で言うと一番下の音を担当する人です。

※2画像:いらすとやさんから拝借した『インターネット上で歓喜する人達のイラスト』です。

 

●LEWO公式Twitter

https://twitter.com/lewo_gamemusic

●LEWO公式Facebook

https://m.facebook.com/LEWO.GameMusic/

●LEWO公式HP

http://lewo.osaka.jp/

●LEWO公式LINE

https://t.co/9X58WIml2G

団員募集について☆

http://lewo.osaka.jp/member/wanted/

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com