ブログ
LEWO団員が選ぶ今こそ推したいゲーム/第11回
2020年5月8日

 

こんにちは!こんばんは!
チューバパートのツナチャンです!よろしくお願いします!

今回の「LEWO団員が選ぶ今こそ推したいゲーム」企画はお楽しみいただけていますでしょうか?

「今こそ推したいゲーム」と題した今回の企画ですが、「長時間ぶっ続けでやってほしいガッツリ系のゲーム」という意図ではなく、LEWO団員がみなさまに楽しんでいただきたいゲームを、本当にただただウッキウキでプレゼンしております。
「今」やらなくても問題ありません!
ちょっと息抜きしたいとき、ちょっと時間が空いたとき、次のお休みの日に「あのオタクがウッキウキで何か言ってたな…」くらいに思い出して、ゲームをしてくださればオタクたちは救われると思います。
今回初めてご覧になられる方はぜひバックナンバーもじっくりお楽しみください。
今までご愛読いただいている方は、頭の片隅でゲーム購入の検討をじっくりお進めください。

前置きがたいへん長くなってしまいましたが、ここから本題の「今こそ推したいゲーム」です!
今回は『二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch』をご紹介いたします。

みなさま、ヘビーなゲーマー様でしょうか、ライトなゲーマー様でしょうか。
このようなオタク丸出しのブログをご覧になられているならヘビー級の方々かなという気もするし、手を付けるべきゲームがわからない迷える子羊的ライト級ゲーマーの方々かなという気もしております。
私はLEWO団員ですが、圧倒的に後者、ライトもライトなゲーマー?…ゲームをたまにする人です。

今回はライトなゲーマー視点でお届けをさせていただきます。
ヘビーなゲーマーの方はこんな視点があるのか…と、できるだけあたたかく見守っていただけますと幸いです。

まず、二ノ国 白き聖灰の女王のあらすじはこちら!

公式サイトより
ーーーー
ある事故で最愛の母を亡くしてしまった少年オリバー。
そんな彼の前に現れたナミダの妖精シズクは、自分の住む「二ノ国」を脅かす存在「ジャボー」を倒せば母を救えるかもしれないと告げる。

その話を聞いたオリバーは二ノ国に旅立つことを決意する。
オリバーを常に監視する灰の女王レイナス、行く先々に現れる謎の少女。
2人の正体とは?そして、オリバーを待ち受ける強大な存在とは……?
ーーーー
公式サイトはこちら!↓↓↓
https://www.ninokuni.jp/switch-ps4-steam/

ストーリー・世界観・ヴィジュアル…全体的にまさに王道『冒険RPG』です。

■おすすめポイント1 : ほぼジブリ

公式サイトをご覧になられたらすぐ察しがつかれるかと思いますが、
そう、アニメーション作画は スタジオジブリ !!!
ゲームをしていると突然「ジブリの映画を観ていたんだっけな…?」と錯覚するぐらいにジブリジブリしております。
そしてジブリジブリに拍車をかける音楽!そう、久石譲さんです…
もうジブリですね。
ジブリに出てくる街や森を探検できる、ジブリ好きにはたまらない作品です。

■おすすめポイント2 : なんせ進めやすい

私が思う、進めにくいゲームだな…と思ってしまうポイントは、
・敵が怖すぎる
ex)ゼルダの伝説 時のオカリナに出てくるスタルチュラ?が怖すぎて先に進めなくなりました
・マップが読みにくい、若しくは無くて迷子
・戦い方は習うより慣れろスタイル
・単純にゲームが難しい
などなど…クリアできずに挫折してしまったゲームは数しれません。

そんな私にやさしい『二ノ国』!
・敵:怖くない!
・マップ:わかりやすい!
(次の目的地・イベント発生ポイントを☆で表してくれる※☆を消すこともできます)
・戦い方:懇切丁寧!
・難易度:やさしい と ふつう が選べる!
(一般的なゲーマーのみなさまは ふつう で大丈夫だと思います)

■おすすめポイント3: 5月13日(水)までのセールで驚きのお値段

なんと税込1,500円でダウンロードできてしまいます…おそろしい…
私も実は前から二ノ国ほしいなぁと思っていたのですが、この期に買ってしまいました!ぜひぜひお早めのご検討を!

公式サイトはこちら!↓↓↓
https://www.level5.co.jp/news/20200410/

察しの良い方はお気づきかと思うのですが、二ノ国、買ったばかりです!
これからどんな冒険になるのか楽しみで仕方ないフェーズでゲームを推しながらちまちま進めております。

多分クリアをすることができるんじゃないかと思っておりますが、
「ラスボス前にゲームが終わってしまうのが嫌になって積んでしまう」現象が起こらないようにがんばりたいと思います。

ぜひ一緒に「二ノ国」を楽しみましょう!

次回は『スーパーマリオサンシャイン』をご紹介します!
実は私もプレイ済みゲームなのですが、アクションゲーム下手故クリアできた記憶はありません…
BGMが夏〜〜〜〜!で楽しかった思い出があります。
お楽しみに!!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com