ブログ
第558回練習(9月22日)
2019年9月24日

 

みなさんこんにちは!

パーカッションのマリンです!

ひさしぶりのブログです。

グダグダ書きます(・_

最近はドラクエウォークを通勤時間にちまちましています。

仕事以外に徒歩で外出しないので、なかなか先に進まないのですが、のんびり続けたいと思います

今月は「ゼルダの伝説夢をみる島」が発売されたり、「ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド」が配信されたりと、子供時代にハマりまくったゲームが勢ぞろい。

全部やりたい。

あぁ、時間がほしい。

早速9/22の練習内容です。

午前中はメイプルの音楽室で合奏を、

午後から夕方にかけてはメイプルの工芸室、サンプラのスタジオを使い、パート練習やセクション練習を行いました。

前半の合奏はゼルダ、聖剣LoM、エスコンの三曲。

ゼルダでは原曲を再現するため、ミュートを付けるか否かの実験が繰り広げられました。

どの音もこだわり抜いて編曲してくれている編曲士の方には、本当に感謝しかないなぁと常々思います。

ありがとうございます。

ちなみに私はパーカッションなので、ミュートにあまり詳しくないのですが、ハーマンミュートと呼ばれるミュートがあるとのこと。

正式名称がワウワウミュートという不思議な名前だそうで、まさかと思って調べてみたら本当だったのでびっくり!!

また一つ賢くなったな、私。

あと個人的にミュートに関してすごいと思うのが、管楽器の方々が演奏中に時間の都合でミュートを膝裏に挟んでいたりすること。

いつも後ろから見て感心しています。

いやぁ大変だ。

聖剣では主に前半を練習。

私はあの曲のソロを演奏させてもらうのですが、今日みんなと合わせてみて感動する反面、かなり緊張して手が震えてました(笑)

本番感動しすぎて泣かないようにしないといけないなぁ。

もっと練習しないと!!

エスコンではティンパニの箇所を重点的に練習しました。

後半の練習内容は各部屋での練習ですので割愛します。

本番まで1ヶ月と少しとなりました。

当日、みなさんに自信を持って良い演奏をお届けできるよう、練習に励みたいと思います!

ぜひ11/3は尼崎へお越しくださいね!

———————————————–

ラストエリクサーウィンドオーケストラ7回演奏会 

Selected Games ~Lots of Memories~ 

開催日時:2019113日(日・祝) 

時間:開場12:00 開演13:00 

会場:兵庫県尼崎市総合文化センターあましんアルカイックホール 

アクセス:阪神「尼崎」駅徒歩5分 http://www.archaic.or.jp/guide/access.html 

◆入場無料◆ 

演奏曲目: 

– ロマンシングサ・ガ

– 聖剣伝説LEGEND OF MANA 

– ゼルダの伝説シリーズフィールドメドレー 

– ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR 

– トレード&バトルカードヒーロー 

– FEDA THE EMBLEM OF JUSTICE 

– ペルソナより「Wake Up,Get Up,Get Out There 

– ごきんじょ冒険隊より「通常バトル」 

– GRAVITY DAZE 2 /重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択より「GRAVITY DAZE 2 

 

———————————————— 

◎公式HP 

http://lewo.osaka.jp/ 

◎ブログ 

http://lewo.cocolog-nifty.com/blog/ 

Twitter 

https://twitter.com/LEWO_GameMusic 

ハッシュタグ#LEWO 

◎ニコニコミュニティ 

http://com.nicovideo.jp/community/co1270760 

YouTubeチャンネル 

https://goo.gl/6SEy25 

LINE@ 

https://line.me/R/ti/p/%40lewo_gamemusic 

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com