ブログ
第554&555回練習(9月7日&8日)
2019年9月22日

 

第500回練習ブログぶりのHrのエポナです。

更新遅くなってしまい申し訳ございません…!

降って湧いてきた役割だったのと、諸事情がございまして。これは後ほど話します。

さて、第7回演奏会まであと2ヶ月を切りまして、週2回の練習強化となりました!

すごいな、LEWOと週2で会えるなんて。実家を出られている方は親より顔を会わせているということになるのではないでしょうか。すごいな、LEWOちゃんもはや家族なのでは。

家族というワードから繋がる話なんですが、実は昨日LEWO団員同士の結婚式があったのですよね。私は仕事でいけなかったんですけど…!

いやぁ、好きなゲーム音楽を演奏するために入った空間の中で、これからの人生をともに歩もうと決心できる人に出会えるって、本当に尊くて、素敵なことなんだなって思いました……LEWO作った人泣いてるのではないかな。いや、泣いてた(確信)

こんな素敵な場所、これからも大事にしたいなぁ〜ってLEWO参列者みんな思ったのではないでしょうか。

今は名前は伏せておきますが(後に本人達から名乗り上げるかもしれません)、本当におめでとうございました!これからもLEWOでよろしくね!

前回500回練習記念ブログだったのにまた第555回練習という記念すべき回だったので真面目な話をしたんですけど、練習の話もさせてください!(いいよ〜)

第555回練習にて!わたしくエポナようやく!「ゼルダの伝説シリーズフィールドメドレー」を!合奏参加しまして!もう!感!無!量!でした!!!!

いやほんと……人って感動すると血の気引いて変な汗かいて黙るんだなって思いましたね…多分LEWOみんな私の心配をしていた。笑

ずっとやりたかったんですよね、ゼルダ…いや、過去にもLEWOはゼルダを演奏したことがあるのですが、それは神々のトライフォースだけで、もっともっといい曲があるんだぞと声を大にして言いたかったんですよ。それがようやく、ようやく…!(泣いてる)

ネタバレになるので言えないんですが(もどかしすぎる)、あれやこれやの様々なゼルダシリーズのフィールド曲が詰め込まれていますので、本当に本当にお楽しみに!

私が演奏会で聴く客だったなら、この曲始まった瞬間客席ごと飛び上がってアルカイックホールの天井ぶち抜いて大気圏まで飛んでってしまうくらい最高なので…(?)

どのシリーズのどのフィールドが流れるのか、予想立ててからお聞きになられると、たいそう楽しいことになるかと!我々奏者ができないことですのでね、是非演奏会前から楽しんでいただけたらと思います!

さてそんなゼルダの話をしておいてからの一昨日発売になりました「ゼルダの伝説夢をみる島」の話もしたい!が、すでに尺がない!!しゃべりすぎた!!でも言わせてください!!(いいよ〜)

時系列では「神々のトライフォース」の次、操作的ゲーム進行的に“ゼルダの当たり前”な様子なのですが、実はゼルダ姫もトライフォースも出てきません。

コホリントという島に流れ着いた主人公リンクが、島を脱出するために楽器を集めていく…というお話なんですが、ラスト、いつもと違うゼルダのラストが待ち構えています。

現実から切り離されたような、箱庭のような世界で、リンクはどう行動し、その行動は島にどう影響を与えていくのか。

昔やった人も、やったことない人も、是非やってもらいたいです。

あと、そう、もちろんの話なんですけどね、曲が、最高なんですよ。

果たしてLEWOのゼルダフィールドメドレーに入っているのか…?!予想しつつプレイしてもらいたいなって思います!

(ブログ書くの遅くなった言い訳ですが、夢島の話がしたかったからです)

遅くなりましたが、9月1日の阪神尼崎駅前の野外コンサートでは沢山の方が来ていただき、本当に本当にありがとうございました!

音出しの段階で足を止めてくださったり、行き交う方がポストカードを受け取ってくださったり、野外演奏でLEWOの存在を知り演奏会行きますね!と声をかけてくださったり…嬉しいことがたくさんありました。

夕方の演奏ではちょっと雨が振りかけて、どうなる?!と心配しましたが、突然の時間変更にも関わらず集まっていただけて、さらに指揮者の「もっと近くに寄ってください!」の一言に、お客様方がザッとこちらに近寄ってきてくださったの、嬉しかったです。

あんな距離で聞いて聞かれてなんて、ホールの演奏会ではできませんものね。思わずニヤリとしちゃいました。

野外コンサートでいただいた元気を熱量に変えて、第7回演奏会に向けて頑張って行きたく思います!

ほんと、是非是非来てくださいませ!

以下、演奏会情報です!

それでは、ニチアサ大好きマンのエポナでお送りいたしました〜!ゼロワンゼロワン!

———————————————–

ラストエリクサーウィンドオーケストラ 第7回演奏会

Selected Games ~Lots of Memories~

開催日時:2019年11月3日(日・祝)

時間:開場12:00 開演13:00

会場:兵庫県 尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホール

アクセス:阪神「尼崎」駅 徒歩5分 http://www.archaic.or.jp/guide/access.html

◆入場無料◆

演奏曲目:

– ロマンシング サ・ガ3

– 聖剣伝説 LEGEND OF MANA

– ゼルダの伝説シリーズ フィールドメドレー

– ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

– トレード&バトル カードヒーロー

– FEDA THE EMBLEM OF JUSTICE

– ペルソナ5 より「Wake Up, Get Up, Get Out There」

– ごきんじょ冒険隊 より「通常バトル」

– GRAVITY DAZE 2 /重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 より「GRAVITY DAZE 2」

————————————————

◎公式HP

http://lewo.osaka.jp/

◎ブログ

http://lewo.cocolog-nifty.com/blog/

◎Twitter

ハッシュタグ #LEWO

◎ニコニコミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co1270760

◎YouTubeチャンネル

https://goo.gl/6SEy25

◎LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40lewo_gamemusic

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com