ブログ
第533回練習!(2月9日)
2019年2月10日

 

前ブログを書いたのがいつだったか思い出せないって人もいれば、
初めて書きますって人も中にはいる訳で。
どうもはじめまして、トランペットパートのJPと申します。
今回は簡単に自己紹介を。

昨年の夏に縁あってLEWOに入団しました。
元々ゲームも音楽も大好きだったんですが、
諸々の都合でしばらくどちらからも疎遠になっていました。

好きなものに触れている時間ってやっぱり大事なものですね。
入団してから音楽はもちろん、ゲームをする時間が大幅に増えました。
そのおかげで寝る時間を削っているにも関わらずQOLがアゲアゲです。うぇーい。
まさか社会人になってもこんなにゲームするなんて……。

そんなわけで、ゲーム音楽の楽団員らしく(?)、思い出のゲームをご紹介します!

ぼくの思い出のゲームはこちら。
Wildarms

「ワイルドアームズ」です。
このゲームのOP曲とも言える「荒野の果てへ」は先日の第6回演奏会で演奏しました。

 

「荒野と口笛のRPG」のイメージが強いですが(実際そうですし)、
キャッチコピーは「謎が謎呼ぶ、学校では教えてくれないこと」でした。
プレイ当時まだ小学生だったJP少年に、このゲームは本当にいろんなことを教えてくれたのでした。
デ・レ・メタリカの謎解きに半日費やしたことは今でも忘れません……。

作品に登場する個性豊かなキャラクター達のやり取りは、
敵味方問わず非常に人間味に溢れていました。
中でも、主人公ロディとそのおじいさんのゼペットのエピソードは、
思い出すだけでしばらく再起不能になります。…あぁ…無理。
PSクラシックでプレイできますので、気になる方は是非!(回し者感)

いつかLEWOで「荒野の果てへ」以外の曲も演奏したいものです。
以上、自己紹介(?)でした!

楽団の活動情報はTwitter・HPでも紹介しております。
よろしければ、フォローしてください!

●LEWO公式Twitterは https://twitter.com/lewo_gamemusic

 

●LEWO公式HPは http://lewo.osaka.jp/

 

【LINE@はじめました】

 

LINEでLEWO生や演奏会についてなど!LEWOの情報をお届け!

 

先日の演奏会のタイトルを送ってみると何かが起こるかも……??

 

その他にもいろいろ話しかけてみてくださいね〜!

 

登録はこちらから!

 

↓↓↓

 

https://t.co/9X58WIml2G

 

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com