ブログ
第515回練習(9月2日)
2018年9月4日

 

初めてブログを書かせていただきます、見学からはや2年のにわかLEWOのもりもりと申します。今日は台風で仕事が延期になりました。

ファミコンは四角いゴムのボタンのコントローラーで遊び始めた年季のいったタイプなのですが、ドット絵しか脳がついていかないポンコツ故、ゲームの進化と共に潜伏生活が長くなり、諸々浦島状態ですが頑張ります(TT)

さて、そんな浦島太郎がなぜ陸に上がってきたかですが、それは何事も自分の好みでないとさっぱり受け付けない息子が、喜んで聞きそうな音楽がゲームか特撮かだったということでした。どちらも楽譜は確実に鬼畜ですね。(それは20年前に部内でゲーム音楽同好会をやっていたので承知の上ながら)

そんな息子にたまたま先日、「ゲームの演奏会で聞きたいゲームの曲は?」と聞いたところ「ドラクエと、妖怪ウォッチと、マリオと、カービィ!」と申しておりました。

そんなリクエストの中の2曲、スーパーマリオRPGと星のカービィWiiが本日の練習曲でした。これは頑張るしかない。

日曜日は一日練習に突入していて、午前中はあちこちに分散してセクション練習を、午後は合奏となりました。

楽譜も演奏も「より良いものを」という追求に次ぐ追求に、「やってみようの会」開催が相次ぎ、ヒートアップした練習場は冷房が効いていても暑く、あっという間の一日となりました。

猛暑残暑台風にも負けず、好みのうるさいお子様にも負けない演奏会に、是非皆様足をお運びください!

↓↓↓演奏会情報↓↓↓

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第6回演奏会

Sequel ~新たなる旅立ち~

◆日時:

2018年9月23日(日・祝)

13:00開場/13:30開演

◆会場:

東リ いたみホール 大ホール(伊丹市立文化会館/兵庫県)

http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/

◆入場料:

無料(全席自由)

◆演奏曲目:

BRAVERY DEFAULT

スーパーマリオRPG

UNDERTALE

星のカービィWii

グランディアのテーマ

英雄伝説 空の軌跡 より 星の在り処

ワイルドアームズ より 荒野の果てへ

第2部アンサンブルステージ

【グランブルーファンタジー】

混成5重奏 騎空士の酒場

【FINAL FANTASY Ⅳ】

フルート7重奏 我が名はボボンガ

【ワギャンランド】

サキソフォン7重奏 サックスアンサンブル(仮)

【サガ フロンティア T260Gメドレー】

打楽器6重奏 T6G1B5

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com