ブログ
第510回練習(8月5日)
2018年8月7日

 

初めまして、もうすぐ正入団になります、Hrパートのサトシと申します!

LEWOは7年ぐらい前からずっと憧れていた楽団なので、念願叶って入団できるというのが夢のようです。

大好きなゲーム音楽に本気で取り組めることが嬉しくて、毎回合奏の度に幸せを噛み締めております。

サトシという名前で何となく想像がつくかも知れませんが、ゲームはポケモンが大好きです!(アニメはほとんど見ていませんが…)ちなみに女です。

最近は、ウルトラサンで国際孵化をして、色違いのポケモンを集めております。

色違いのポケモンは、通常のポケモンと色が違う個体で、ウルトラサンですと約1/4000の確率で出会うことができる珍しいポケモンです。

それで、国際孵化というのは、出身国の違うポケモン同士でタマゴを作ると、色違いのポケモンが生まれる確率が上がる、というものです。それでも最高約1/500の確率だそうですが…。

私は現在、ルチャブルというポケモンの色違いを粘っているのですが、これまで約600個のタマゴを孵化させてもまだ色違いが出ません…。

毎回なかなか出なくて嫌になってくるのですが、苦労の末に色違いが出た時の喜びが癖になってしまうんですよね…!

そんなわけで、また300個ほどタマゴを貯めて気長に孵化していこうと思っています。

1000個孵化するまでには出るといいな……。

さて、8月5日の練習は、朝から夕方までみっちりと行われました!

4日の練習と連続して2日間、細部まで確認する練習や、通し合奏など、かなり気合いの入った練習内容だったと思います。

個人的には、BRAVERY DEFAULTの通し合奏がとても楽しかったですね!

BRAVERY DEFAULTはLEWOに来るまで全く知らなかったゲームだったのですが、曲がどれも素晴らしくて、演奏する度にどんどん惹き込まれていきます…!

そんな魅力ある曲を、通し合奏で最初から最後まで全力で演奏できるのは、とても楽しく、とても贅沢な時間だと感じています。

ただ、低音域の音がしっかり鳴らなかったり、集中力が切れたり疲れてくると音が荒れてしまったりと、通すことで分かる課題点もたくさん見つかりました。

次回の練習はお盆明けになるので、それまでに今回の練習の課題点を少しでも改善しておきたいです。

それでは最後に、演奏会情報です!

9月23日は是非、LEWOの演奏会にお越し下さい!

――――――――――――――――――――――――

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第6回演奏会

Sequel ~新たなる旅立ち~

◆日時:

2018年9月23日(日・祝)

13:00開場/13:30開演

◆会場:

東リ いたみホール 大ホール(伊丹市立文化会館/兵庫県)

http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/

◆入場料:

無料(全席自由)

◆演奏曲目:

BRAVERY DEFAULT

スーパーマリオRPG

UNDERTALE

星のカービィWii

グランディアのテーマ

英雄伝説 空の軌跡 より 星の在り処

ワイルドアームズ より 荒野の果てへ

アンサンブルステージ

――――――――――――――――――――――――

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com