ブログ
第500回練習(4月14日)
2018年4月14日

 

みなさんこんにちは、絶対裏打ち吹くマンのエポナです(Hr)

多分なんですけど、わりかしHrの人って裏打ち好きだと思うんですよねなんだかんだ言って…なんだろ、来たぜ俺たちのターン!みたいななんかそういう感じ。無駄にイキイキしている、みたいな。わかりますかね。

今回何を書こうかな〜〜と過去ブログを見てみればなんとまあ本日第500回の?!記念すべき練習日だったと知って?!慌てふためきました?!普通に過ごしてしまった…なんてことだ…

それにしてもすごいですね500回…だって週一あったとして1年で365÷7だから…52回ですよね1年で…それが現在500回…いやあめでたいというか、積み重ねて来たアレを感じますね…(アレ)

500回続いた練習がこれまでのLEWOを作り、そしてこれからも続いていくんですね…なんだかいいこと言えなくて大変申し訳ないんですが。

これって、当たり前にあった、いつも一緒の500回じゃないんですよね。いろんな努力や思いがあってのようやくの500回なんですよねきっと。

なので、これからも1回1回、いつも違ってて、意味のある、大切な練習になるよう、大事に刻んでいきたいところですね!

〜真面目な話終了〜

さて失われし語彙力はそのままに本日の練習を振り返り!

ワイルドアームズより荒野の果てへ

BRAVERY DEFAULT

他の合奏練習をいたしました〜〜!すごい〜〜!

途中、「任せて!」という頼もしいOLのいいお返事が合奏部屋をこだましたり、「音はそのままにテンションをデクレッシェンドに」となんか上手い事言ったやつおるな??奴がいたり、「それはマリンバですか?」「これはシロフォンです」と英会話教室のような会話が繰り広げられたり、指揮者が温度差で体調を崩しかけたり(?)、ホルンの某楽譜のVが影分身&残像で溢れ惑わされ、合奏中みんなを巻き込んで本物を探すゲームが始まるなどしました。

私はそうですね、某曲でヘドバンしたくなるぐらい上がってしまうので、なんとかヘドバンしながら楽器が吹けないかななど考えていました。すぐ諦めました。

いやぁ楽しかったですね。ほんとLEWOの合奏って楽しい。

もちろん楽しくいられるためには、まず楽譜が吹けてからではないといけないので、次々上がってくる楽譜を大事に吹けるようになっていかねばなと思いますね練習行く度に。

皆さん頑張りましょ〜〜!

私がブログ書くとなると毎度LEWOあるあるをあげてるんですが今回はそうですね、膝から崩れ落ちていく足腰が弱い人が多い話をしましょうかね(?!)

あのゲームプレイしたよ、アニメ見たで、CD持ってきたで、こないだ行った演奏会のパンフだよ…など団員同士話を持ちかける様子が、練習開始前あちこちで見られるのですが、必ずどこかしらで誰かが膝から崩れ落ちています。ああ〜〜〜〜!って大体が叫びながら。

気持ちの昂りがそうさせると思うんですが、ちょっと他の楽団などではあまり見かけないかなって思ったので、紹介してみました(世間でも見かけないのでは)

みんな何かしら誰かしらに共通の趣味やら、推しとか、好きなことがあって、それを共有出来てるって、それってすごく特別で素敵なことなんじゃないかな〜って思っています。

足腰弱いのはどうにかした方がいいと思うけど。人の事は言えませんけどね私もよく崩れ落ちてるので(よく横になりたくなる)

500回と引っ掛けて話すと、こういう場所や時間を守り続けるためにも、演奏会に向けて頑張りたいなって思いました。

崩れ落ちてる人の話からよくまあいい話に持っていったな。すごい。えらい。

というわけで以上、ニチアサ大好き侍のエポナでした!警察チェンジ!

以下、演奏会情報〜〜!

*****

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第6回演奏会

Sequel ~新たなる旅立ち~

◆日時:

2018年9月23日(日・祝)

13:00開場/13:30開演

◆会場:

東リ いたみホール 大ホール(伊丹市立文化会館/兵庫県)http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/acces/acces.html

◆入場料:

無料(全席自由)

◆演奏曲目:

グランディアのテーマ

UNDERTALE

英雄伝説 空の軌跡 より 星の在り処

ワイルドアームズ より 荒野の果てへ

BRAVERY DEFAULT

アンサンブルステージ 他

演奏曲目等、追加情報はHP・Twitter・FB等にて随時発表いたします。是非チェックしてみてください♪

皆様のご来場、団員一同心よりお待ちしております!

◎公式HP

http://lewo.osaka.jp/

◎ブログ

http://lewo.cocolog-nifty.com/blog/

◎Twitter

ハッシュタグ#LEWO

◎ニコニコミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co1270760

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com