ブログ
第496回練習(3月17日)
2018年3月18日

 

みなさんこんにちは、今回のブログ当番はFLパートのヤスさんです。

前回ブログを書いたときはドラクエ11の話を書いたので約半年振りでしょうか。

ドラクエの方はとりあえずクリアして、今はPS4で発売されている「モンスターハンターワールド」というゲームをやっています。

このゲームをやるためについに我が家にPS4が導入されました。

モンハンシリーズはPSPのMHP2Gから始め、この時は太刀メインで始めて3、3Gではスラッシュアックス4、4Gでは操虫棍、Xは序盤で辞めたので割愛…

あと、弓やガンランスを使ったりもしましたが今回はライトボウガンをメインで始めました。

1部の人からは撃つより殴るほうが強くね?っと評判です。笑(修正入って弾もそれなりに強くなりました。)

進行はかなり遅めでまだまだ序盤でオンラインデビューもしてませんが楽しくやってます。

あと携帯のアプリゲーの「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」をやっていて、始めて一年ちょいですが現在ランクは約300です。

今のところ無課金で楽しくやってはいますが…

LEWOでは全く流行っておらず、誰とも語れません。

アイドルを育てたりとかのゲームの方がLEWOでは需要があるそうです。笑

さて、本日の練習では次の演奏会での曲を3曲ほどやりました。

曲についてはまだ情報は出せないですが、どの曲のすばらしいと思います。

どの曲も編曲師がとてもいい編曲をされていて、吹くのがとても楽しいです。

ただ私、だいたいの曲をピッコロを担当してるからなのか…

休符が多く、出番が少ないんです!

ピッコロがフルートより出番が少ないのは世の常なんですが、休符を数えるのって結構苦行なんですよね。

フルートに持ち替えでいいので出番をください!

今後出てくる譜面達にとっても期待してます♥

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com