ブログ
第493回練習(2月24日)
2018年2月25日

 

皆さまこんばんは!ホルンパートのワッカです。

いつぶりのブログ担当ですかね~。

ブログはネタを忘れないうちに書くスタイルです。仕事の議事録書くときでも後回しにしてたら内容を忘れt…うっ!!!!頭がっ!!!!!!(笑)

なんとなく、気温が上がってきたようなそうでもないような、、、

とりあえず花粉なのか黄砂なのか何かしらの粉が飛散しているようで、

毎週練習に出かける前に粉まみれの愛車を見て洗車したい衝動に駆られます(笑)

花粉症的なSomethingでお困りのあなた!

部屋や車に入る前にアウターをパンパン払うだけでも大分マシになるのでやってみて!

危険物は持ち込まないのが鉄則です!

さて、今回で493回目で合ってるのかな(笑)

24日も第6回演奏会に向けて練習しました!

演奏会や練習風景などの情報に関しては公式サイトやTwitter等で情報発信していますので、ぜひぜひご参照ください(丸投げ←)

最近のLEWOの練習は、名言や迷言、格言や爆弾発言が飛び出すことに(私の中で)定評があります(笑)

たとえば今回は・・・

「滋賀からの贈り物です!(=お土産あります)」とか、

「カバサっぱなし【状態動詞?】」とか、、

いやぁ、楽しくて最高ですね(語彙力)

あと、ホルンパートはやっぱヤバイなぁと思ったのが・・・

とある曲で、ハンドクラップ(手拍子)がホルンにきたとき

指揮 「(スコアを見て)木管のこれ…う~んムズすぎですね(笑)」

木管 「それな(苦)」

指揮     「…でも後ろのホルンはめっちゃ楽しそうやしw」

ホルン一同 「いえーーーーい!!!!ヽ(´▽`)/(手拍子)」

指揮     「やかましい!!www」

ホルン頭わるいですね、最高ですヽ(´▽`)/www

・・・そんな雰囲気で今週も練習頑張りました!!()

最後に自分ごとですが…

新しいホルン買いましたー!!イエーイ!!!w

15年間使い込んだ楽器から心機一転、楽器を新たに自身のレベルアップを図る所存です!(宣言)

宣言したので頑張ります。

ついでに、巷で話題のオクラ・ミュートのホルン用が発売されたらしいのでこれも買いました(なかなか届かんけど…)

やっとこれで家でも吹ける!!(はず!)

さあー!来週からもがんばります!!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com