ブログ
第490回練習(1月28日)
2018年2月4日

 

皆さんこんにちは!

クラリネットパート B♭、E♭クラ担当、FF14プレイヤーのオリーブです☆

巷ではドラクエやモンハンやスプラトゥーンで賑わっているようですが、私は昨年春からずっとFF14の世界を満喫しています!

つい先日、FF14ではパッチ4.2(追加コンテンツ)が実装されまして、ゲーム内の街中が大変賑わっております。

私はまだそこまでのレベルに至っておらず、フレンドさん方が楽しんでいる様子を見たり聞いたり感じたりしているだけですが、今どんどんコンテンツの追加がされているパッチ4.x、実はFF6の世界が舞台になっているのです!

FF6といえば、昨年のLEWO10周年記念演奏会のメインとして再演したところですね。

私自身もプレイ済ですし演奏もしましたので、ちょっと曲が流れるだけでもう、すごくテンションが上がるのです。伝わりにくいと思うんですけどすごいんです(すごいんです)。

どこかでちらっとみかけましたが、追加コンテンツにはイケメンケフカが出てくるとかなんとか……妖星乱舞じゃん最高……

ナンバリングに関わらずFF好きな方はもっと深く楽しめる部分がたくさんあるのだろうなと思うと、自分は本当にとんでもない損をしているのでは??と考えずにはいられません。

ようやく高難易度コンテンツに挑める程のレベルに追い付いてきたので、少しずつ楽しんでいきたいと思いますっ!

初のMMOがこのFF14で良かった……みんなもおいでよエオルゼアの世界!

そんなことはさておき、LEWOでは9/23の演奏会に向けて着々と練習を進めております!

まだ皆さんにお伝えできる情報が少なく大変もどかしい思いではありますが、毎回の練習、本当に楽しいです!!

今回の練習のまとめとしては、

諸説あるホルンパートに

テナーサックスが加わることで

インカのめざめが笑い殺しにくる

でした!

今後もTwitterを始めニコ生等で小出しに宣伝していくかと思いますので、是非是非チェックして下さいね!

それではまたお会いしましょう~♪

クラリネットパート、オリーブでしたっ

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com