ブログ
第8回LEWO団内アンサンブル大会〜OSAKA2days〜
2017年11月5日

 

皆々様、いつもLEWO冒険の書をご覧いただきありがとうございます!!広報・ブログ管理をさせていただいている者です。

当記事は2017年11月5日の団内アンサンブル大会2日目の様子を書くべき記事です。

千年(3週間)の時空を超えてブログを更新しにきたんだよ♡ウフフ♡ジョークでもなんでもないです遅くなってすみませんすみません……この記事は時間操作して投稿しています(白目)

このブログは、基本的にはパート単位で「今日の当番はサックスパートです!サックスの人誰かよろしく!」などと伝達し更新する人を回しています。

で!

今回は団内アンサンブル大会なので「1位取得チームの人でいいんじゃね?よろしく!!」って開会前にめっちゃ適当にポイッと投げたんですが、なんとその役割が自分に返ってきました…ありがたいし嬉しいけれど、なんて綺麗なオチなんだ……よろこんで更新させていただきます!!

団内アンサンブル大会は毎年開催されているイベントで、今回で8回目となります。

出演チームは運営サイドからメンバーも編成も指定される事はなく、完全に有志でチームが結成されます。

「あのゲーム演奏したい人集まれ〜!」「木管五重奏やってみたかったからメンバー募集しちゃうよん!」「同い年集まれー!」みたいな。通常では定められていない編成もOK!!という心広い大会です。

第1回の頃は特に出場チーム数に制限を設けておらず、あれもこれもとチームが続々と結成されてしまい「こいつは熱すぎる!しかしアンサンブル大会が終わらないぜ!!」と運営泣かせだったとかなんとか(伝聞)

みんなアンサンブル大会大好きなんですね。私も好きです。

今年もそんな感じで、非常に愉快なイベントとなりました。

ガチで優勝を狙いにくるチーム、演出で笑わせてくるチーム、演奏をほどほどにコントをし始めるチーム……本当に個性溢れるアンサンブル大会でした。

それも年々レベルが上がっているように思います。特に演出。

悔しかったのは、演出1位をクラリネット夫妻アンサンブルが獲得したことですね…演出がめちゃくちゃ面白かったです。譜面隠しはもちろん、小物がたくさん出てきました。その流れも大変素晴らしく、思わずフフッと笑ってしまう場面の連続でした。私もその夫妻へ1票投票してしまいました。

かく言う私も夫妻アンサンブルでエントリーしたんですが、明らかな準備不足でした。当日昼休みに打ち合わせするのは良くない。ノリとその場の勢いだけではもう勝てない……次こそは………(ラストエリクサーウィンドオーケストラ、何処へ向かうのか)

A.Saxじゅんじでした!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com