ブログ
第35回吹奏楽の日(京都駅ビルコンサート)
2017年10月3日

皆さんにー!
伝えたい事がありまーす!!

「アイドル(偶像)、始めました。」

どうも、シンダンチョーやまゆです。
プリズムの煌めきを浴びて、何かが変わってしまったようです。
メンバーカラーはルービーイエローです。
応援よろしくお願いします♪

————————————————————————————————–

さて、先週の日曜日、9月24日は全日本学生吹奏楽連盟主催”吹奏楽の日”に出演いたしました。
応援に来てくださったみなさま、誠にありがとうございました!

京都に、また吹奏楽にあまり馴染みのない方は「吹奏楽の日 is 何??そういう祝日????」と思われていることでしょう。
吹奏楽の日とは、京都駅の大階段で行われる吹奏楽イベントです。
主催・運営は学生さんですが、大学の吹奏楽団体だけではなく一般の吹奏楽団体も参加でき、LEWO以外にも数団体参加されていました。

京都駅の大階段での演奏は、某ユーフォニアムが響くアニメでも題材に使われていましたね。例年風が吹いて楽譜が飛ばされて大変なのですが、今年はそんな事故もなかったので良かったです。
ちなみに、一週間前にも京都府吹連主催で同様のイベントがありましたが、そちらは台風で中止になってしまったのでした…我々は無事に演奏できて、お大師様のお導きに感謝、感謝です。

————————————————————————————————–

そんな”吹奏楽の日”で我々LEWOは、『スーパーマリオメドレー』 と サクラ大戦より 『檄!帝国華劇団』 を演奏いたしました。

何を隠そう私やまゆ、サクラ大戦(ひいてはセガ作品)が大好きでして、この日はLEWO創団以来はじめてセガハードで発売されたゲームタイトルの曲をお客様の前で演奏した歴史的記念日となりました。感無量です。

また、司会の大学生の方から「マリオは私たちもよく知っているんですが、サクラ大戦ってよくわからないので説明してもらえますか?」と聞かれ、まるでオタクのような(明喩)語りを公衆の面前で披露してしまいました。事故です。ちょっぴり恥ずかしかったです。後悔はしていません。人前での発言には気を付けようと強く思った次第です。本当にありがとうございました。

演奏の方は、(良くも悪くも)今のLEWOらしい演奏だったのではないかと思います。野外ステージという普段とは違う環境に戸惑う部分もありましたが、練習の成果は出せたのではないかと思っています。
評価は聞いて頂いたお客様の耳に託そうと思います。
今回の反省や課題を胸に、今後も精進していきたいと思います。

————————————————————————————————–

最後になりましたが、告知!
TwitterやFacebook、当HPにて先日発表させて頂いた通り、第6回演奏会の開催が決定しました。

【2018年9月23日@いたみホール】です!

今すぐ手帳に書き込み推奨!
曲目はSNSで随時情報発信していきますので、フォローやいいね!をお願いします!

それでは、今後のLEWOの活動をお楽しみに!
シンダンチョーやまゆがお届けしました(^^)


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com