ブログ
第480回練習(9月2日録音大会前日)
2017年9月9日

 

こんにちは!ファゴットのジェフです。

ブログ記事のアップが前後してしまいましたが、録音大会前日の様子のご報告です。

今回も練習会場は瀬楽音楽スタジオでした。

他の方のブログ記事にもあるように、この部屋は狭いんですよね。

合奏体形を組んだ時、ファゴットは部屋の一番奥なだけに、自分の座席に辿り着くだけで一苦労です笑

仕事終わってから練習場所に向かって、到着したときにはもうみんな音出ししてたので、今回もみんなの楽器を避けながら自分の座席に辿り着くまで大変でした。

さて、合奏が始まったらみんな気合十分です。

指揮者の指示を待つだけでなく、奏者側も演奏面で気付いたことを言いながら、最後まで余念の無い練習となりました。

僕は音楽経験がそれほど長くはありませんので、指揮者はもちろん、楽器を吹きながら演奏の改善点に色々と気付ける人は本当にすごいなぁと感じるばかりです。

また、瀬楽スタジオはパーカッションが充実した会場なので、普段の練習場所では使ってない楽器の音も聴くことができて、楽器それぞれの音の飛び具合や、管楽器との音の溶け合いなど、勉強になるなぁとも感じています。

1回1回の練習毎に、少しずつでも僕もスキルアップ出来るよう、精進していきたいですね。

さて、今回の録音を皆さんに披露するのはまだ先になりますが、LEWOの全力の演奏をぜひ楽しみにしていてくださいね。

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com