ブログ
第476回練習(7月29日)
2017年8月2日

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ブログは久しぶりになります、Tbのシャナンです。

前回担当した時もジャンケンでひとり負けして書いたような気がします。

たまには勝った人が喜び勇んで書いてもいいのではと私は思うのですよ…(˘ω˘)

さて、先日7月29日の練習では、録音大会に向け通し練習を行いました。

区切って練習するよりもHPやMPやLPは徐々に削られていくわけですが、

そういった状態での仕上がり具合を確認してみるのって

全体の仕上がりはもちろん個人的に気づくこともあって大事なことだなぁ改めて思ったりしてました。

素敵な音色の一部になれるよう、私もまだまだ頑張ります。

また、次回の演奏会に向けても水面下で着々と動いております。この日もまた一歩進みました!

諸々お伝え出来るのはまだ先にはなりますが、楽しみにしていただければと思います(´v`)

とまぁ、真面目っぽいのはさておき。

練習当日はドラクエ11の発売日でしたね。

すでに遊んでから夜の練習に来た団員、ポストに入っていたのに気づかず悔しがっていた団員など、

当然のごとく入手している団員がたくさんいました。

少し前にはスプラトゥーン2も発売されましたし、LEWO内でも今はどちらかを遊んでる人が多い模様。

かく言う私はどちらも未入手でございます。(まずSwitchもない)

DQは5をやりたいと思い続け、3と4と6しかやったことない人です。……なんとなくすみません。

しかも3はいろんなハードでやったにもかかわらず一度もクリアできてません。何故だ。

FF4に出会ってからすっかりスクウェア信者になっていたので、当時はDQまで手が回らなかったり、

しばらくゲームから離れていた期間もあってプレイしてないシリーズも多いんですが、

CMで流れる序曲を聞いたり皆さんの楽しそうな様子を見ていると

久々にDQの世界にも飛び込んでいきたくなっております。₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

(そしてファイアーなエムブレムや裁判や天照なワンコやらが眠る積みゲーの山がどんどん高くなる…)

ゲーム(して現実逃避)する時間がほしい!!

…はい、では最後に宣伝を。

//////////////////////////////////////////////////////

◆ 8月6日(日) 20:00~21:00 ◆

ニコニコ生放送にて【第43回 LEWO生】が放送されます!!

⇒http://live.nicovideo.jp/gate/lv303854035

MCリルムさんとゲストのピエールさんの楽しいお話にも期待ですが、

皆様からのお便りもお待ちしております(*´v`*)ノ

ゲストやLEWOへの質問、ゲーム音楽の思い出、

その他ゲームとは関係ない話題でもお気軽にどうぞー。

お便りはこちらから!

⇒http://lewo.osaka.jp/activity/lewo-live/

//////////////////////////////////////////////////////

私も少し前から裏方でお手伝いさせていただいてますが、毎回近くで楽しく聞かせてもらってます。

まだ聞いたことないなーって方も、何か作業のお供にでも一度ぜひぜひ。

以上、シャナンでした。

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com