ブログ
第474回練習(7月16日)
2017年7月22日

 

こんにちは。ナドラガンドの解放者、ルッカです。

ついに発売日が間近になってきましたね。

そう、ドラゴンクエスト11!!!

皆さん、3DSとPS4、どちらで冒険されるご予定ですか?

私はドラクエ11のためにPS4ロトエディションを購入しました^^

届くのが今から楽しみすぎてすごいやばい状態です。

そんなドラクエ11が届く前に、ドラクエ10のver3のストーリーを完結させました!

6月末にはバージョンアップがされていたのですが、

新装備も買わないといけないし、レベルも99まであげないといけないし、

七夕イベントやトラシュカやイベント盛りだくさん!

それに加え日課、週課もやってかないといけないので本当にドラクエ10は楽しいですね。

アストルティアで生活を始めてもう2年半近くになりますが、まだまだやりたいことがたくさんあります!

常闇も最近やっとチャレンジし始めました。

これからは廃コンテンツにもどんどん挑戦していきたいですね!

話がそれましたが、ver3のストーリーは本当に素晴らしかったですね。

竜族が暮らすナドラガンドはその領界もすごく景色がきれいで大好きです。

大切な人を信じられなくなったり、でも信じていたいと思ったり、

裏切られたり、裏切ったり、なくしたり、とりもどしたり、助けたり、助けられたり・・・

本当になにを信じて冒険していけばいいのがわからなくなった時もありましたが、

泣きながらもなんとかクリアすることができて本当によかったです。

どのシリーズでもいえることですが、やっぱりラスボスは強いですね。当たり前ですが。

ものすごく苦戦しました・・・だからこそこの達成感!!!

ver4もとっても楽しみですね!

しばらくはチームやフレンドさんたちと、前に言った常闇とかカードボスなどで

アクセを完成させていきたいなぁ^^

ナドラガンドでのキラキラマラソンも景色を楽しみながら金策できるので楽しいです。

いつかレンダーヒルズにお引越しもしたいなぁ。

新装備買って新しいドレアもつくりたいし。

育成中のサブももう少し強くしていろんなところ冒険させてあげたいな。

ドラクエシリーズはいつもやってるんですが、クリアして数年後に新作!という流れだったんですが、

今回前シリーズのドラクエ10をバリバリ現役で冒険しながらドラクエ11ができるということで

こう、ドラクエ楽しいテンションが常にハイの状態で、なんというか、超楽しいんですけど、

ドラクエ楽しい!冒険楽しい!って気持ちのままここ数年はドラクエイベントとかもたくさんあって、

本当にドラクエ大好きテンションが常にハイの状態で、本当に楽しいです。

ドラクエ11と並行してドラクエ10もやっていけるとか、本当に幸せでしょうがないですよね。

周りの冒険者さんともドラクエ11楽しいね、なんてアストルティアで会話できるだろうし、

こういうの、オンラインならではなのかなぁなんて思います。

だからみんなドラクエ10始めよう(スカウトアタック)

うまく伝えれなくてもどかしいのですが、とにかくドラクエのおかげで毎日楽しいよってことです。

ブログをご覧の冒険者の皆さん、アストルティアであったときは仲良くしてくださいね。

練習ブログなのに練習の事なんも書いてないけどまぁいっかw

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com